芋焼酎と生しらす、再び失敗 | 糖質制限ケトン体ダイエットチャレンジ!!

糖質制限ケトン体ダイエットチャレンジ!!

2ヶ月で178cm76kg→適正体重69.7到達。
筋トレしながら維持したいです。

昨夜はいつもの店。
 
少し前から約束していた4人での飲み会でした。
 
 
 
焼酎か無くなったので、新しいボトルを入れました。
 
芋焼酎「佐藤(黒)」
 
手がすべってなみなみロックにイヒ
 
 
 

 
 
生しらす
 
自分は生姜醤油で、隣の大先輩の知人は、ポン酢で。
 
静岡のものだそうです。
美味しかったです。
 
 
 
 
身体が清々しくなりそうな味(謎)
 
 
 
 
 
ええ、食レポは苦手ですよ
 
 
宝石箱ヤー!
 
 
 
 
 
 
鮎の煮浸し
 
 
 
食べるまでに一悶着
 
 
「甘露煮ちゃうんかいな?」真顔
 
  ↓
「これも、美味いんやって!!」パウリー
 
  ↓
全員が様子見。お前が最初に食べろ的牽制ムード
 
  ↓
大将、キレる
「ホンマに美味いんやって!!」パウリー ムカツク
 
  ↓
一緒に煮ている昆布を全員に試食させる
 
  ↓
バカウマ
 
  ↓
オーダー
 
  ↓
謝罪「ゴメン、美味いわ」 おじぎ
 
  ↓
大将のドヤ顔、鼻息マックス
 
 
 
 
という一連の流れがありました。
 
 
 
 
しかし、器用にいろいろ作るなあ。
 
 
 
 
スジコン
 
大好きです。
いつも食べます。
 
一味がすごく合います。
 
 
 
隣の知人(大先輩)もオーダー
 
そして、一味を振りながら激怒。
 
「全然出ぇへん!」
 
 
 
この店は、大将がケチって故意に出にくい一味入れを使っています。
 
画像の量でも、20回振りましたからね。
 
 
「この店、ケチでわざと出にくくしてるんですよ」
 
大声で耳打ちします。
 
 
睨んでも、ホンマのことやで。
 
 
 
 
クリームシチュー
 
先日、この店の奥さんに頼んでいたものです。
 
早速作ってくれました。
 
嬉しい ニコ
 
涼しくなってきたら、しみじみと美味しいですね。
本当は鍋いっぱい食べたいくらいです。
 
 
 
 
 
 
 
昨夜は、カウンター席に横並びに4人でした。
自分が一番、端っこでした。
 
端の席が大好きです。
 
 
ただ、隣に大先輩の知人。
 
 
すごく仲の良い人ですが、お酒が好きな人です。
 
早々に日本酒に移行していました。
 
 
 
ここのところの節酒がうまくいっていたのは、ある意味、メンバーに恵まれていました。
 
 
この街には何人か、会ったらオシマイ、二日酔い確定になる、中ボス、大ボスがいます。
某プロレス団体、ド○ゴンゲートのレスラーは、大ボス。
 
 
 
 
 
 
人間的には好きなのですよ、
 
 
だから、断れずに、つい付き合って酔っ払うのです。
 
 
 
 
今日の人は、中ボスクラス。
 
しかも、端っこの自分の隣。
 
 
詰んだ。
 
 
 
 
 
 
飲み過ぎました。。
 
 
 
二軒目へ。
 
 
いや、アカン!
 
 
「ジブン、帰りますから」
 
 
ギリギリ終電で帰宅。
 
 
 
 
 
【総評】
ハシゴ酒 ・・・ しなかった
食べ物 ・・・ 少し食べ過ぎた
酒量 ・・・ 大幅オーバー
飲むスピード ・・・ 早かった
 
★反省点
 
・隣の人間につられて、量、スピード共に、お酒マラソンの先頭集団を走ってしまった
・シチューが好きすぎて、「小さめの器で・・・」と言えなかった
・飲んでる最中、飲んだ後に水を飲まなかった
 
 
 
20点
 
 
 
 
 
鳥
 
 
ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー
 
 
 
 
 
 
 
キッツイ。
 
目が覚めても、踏みつけられているみたいに、起きにくいです。
 
 
しかし、いい加減、飲んだら寝る前に水を飲むことを覚えないと。
 
朝のつらさが全然違います。
 
 
 
午後ティー(レモン)を飲みました。
 
 
糖質がどうのというレベルではなく、これしか飲めない感じの朝でした。
 
甘さが染み渡って、少し持ち直しました。
 
 
お酒を召し上がらない方にとっては、こういう失敗を繰り返す自分のような人間は、珍獣に見えるのでしょうね
 
マメ知識
 
~世界三大珍獣~
オカピ、コビトカバ、ジャイアントパンダパンダ
 
 
 
 
ちなみに、お酒を飲まれる方、二日酔いの朝は、喉がめちゃくちゃ渇きますよね。
以前も書きましたが、みなさんは何を飲まれますか?
 
自分は、酔い方、飲んだお酒、食べたものなどの具合で、かなりのバリエーションがあります。
 
  • ポカリスエット
  • 午後の紅茶(ミルク)
  • 午後の紅茶(レモン)
  • サイダー
  • 牛乳
  • 爽健美茶
  • オレンジジュース
  • コーラ
 
 
などです。
 
何でも良いわけではなく、これしか飲めない!みたいな日が多いです。
 
例えば、午後の紅茶(レモン)の日に、ミルクティーは絶対無理ですし、サイダーを欲している朝に、コーラも飲めません。
 
 
 
 
だから、どうしたという話ですよね。
 
何が書きたいか分からなくなってきたので、やめます。
 
 
この話はオシマイ。
 
 
 
 
 
五目おにぎり
チョレギサラダ
 
 
 
 
 
午後
 
 
筋トレダンベルメラメラ

■下半身

ダンベルスクワット 20回✕3セット
ブルガリアンスクワット 左右10回✕2セット
シシースクワット 10回✕2セット

ドンキーバック 左右20回×2セット

ファイヤーハイドラント 左右15回×2セット

 

■腹筋
ダンベルサイドベント 20回✕2セット
リバースクランチ 30回✕2セット
レッグレイズ 20回✕2セット

ロシアンツイスト 20回✕2セット
傾斜クランチ 20回✕3セット

 

 

 

トレ後

 
豆乳+チョコプロテイン
 
 
 
 
間食
 
ゆで卵、スムージー
 
 
 
 
 
今日は、夜のお酒、控えめにします。
 
 
良い夜を!