こんな歳になるまで一緒に行ける親に感謝ですにっこり


もうすぐ父の日ですね。

父への感謝を込めて積丹までウニ丼を食べに両親連れて

漁師直営店の「みさき」へ行ってきましたニコニコ

毎年行列になるので今年は朝8時から連れ出して着いたら11時おねがい

まだギリギリ並ばずに食べれましたが帰りは並んでたよびっくり



せっかくのウニは六月はまだ甘くなっていなくて、せっかく積丹まで行ったのに札幌でも食べられるウニ丼と同じ味でした泣き笑い

来年は七月に行くぞ赤ちゃんぴえん


うちってば食べるの早いから2:30かけていったのに食べるの15分おいで笑


後は


余市の道の駅でアップルパイ買って




余市のリキュールショップ?

余市で取れた果物でリキュールを作ってるお店に行ってきましたおねがい

ここのリキュール美味いラブラブラブ

果物の香りも強くて甘めなんだけど炭酸と割ると本当に飲みやすくて美味しい😋

今回は、さくらんぼ、スチューベン、ナイヤガラ、りんごの北斗、4本をお買い上げ照れ

さくらんぼを飲んだらおいしかったぁおねがい


また行った時には買ってこようウインク


親だけニッカウィスキーに置いて私はファニーとお散歩飛び出すハート


柿崎商店は何にもなかった 笑


余市駅前に行ったら


可愛くないです?!

熊が恐らく永遠に湧き出るウィスキー瓶を持って喜んでる目がハート目がハート


せっかくだからファニーと写真撮影目がハート


そして、、、

この後、目指した先は



とらや という団子屋さん指差し

90歳近いご夫婦2人で営んでいて、もういつ店閉めるかわからないガーンって言ってました、、、

もうシャッター通りになってしまってお客さんが来ないみたい驚き

よくお話しされるおばあちゃんで いろんなお話を聞かせてもらいましたびっくり

で、団子はもう 作っても売れないので今は名物の


駅前の熊をモチーフにしているのかな?

ウィスキーモナカしかないって言うので買ってきました飛び出すハート


これ買ったら1時間経っちゃって 親と待ち合わせしていたので散歩終了赤ちゃんぴえん


親はニッカウィスキー試飲し放題!をしに行ったのに今はやっていなくて お金払って何か濃いウィスキーを一杯だけ飲んできた!との事でした。

残念!


でも、両親とも良い思い出になった!と喜んでくれたので私も少しは親孝行できたかな?


とてもお世話になった位の恩返しは出来ないけれど少しでも返していきたいです飛び出すハート


と、昨日散々浪費したから今日はファニーと散歩で楽しもうと思っていたのに、、、

雨降りそうと早々に行った公園で 何と!!

ダニ予防してるのに目の上ダニが食いついた魂が抜ける


見える?

目の上の少し茶色いのダニ、、、

これを取りに また動物病院へ、、赤ちゃん泣き

何のためにダニ予防の薬つけてるんだか知らんぷり


そして車の下、何か部品が外れてるネガティブ

散財は続きそうです不安