今日は丁寧に生きることについて
書いてみます。

私はすごくすごく
ズボラです(笑)
ほっといたら、
お部屋は汚くないままだし、
お財布の中とか、
カバンの中もぐちゃぐちゃになってしまうし、

好きなものばっかり食べてしまったり、
ずーっと漫画をよみつづけたり、
ひたすらお昼寝をしたり、、、(笑)
昔の私を知ってる方は、
私の部屋の汚さは
どんびきするレベルです(笑)

なかなかズボラ人間です。
けどけどけど、
丁寧に生きることを心掛けたら、
自然と良いことがたくさん起きるようになったので、
最近は丁寧に生きることを
心掛けています💓✨
いろんな本で
丁寧に生きること、
たくさんかいてあるじゃないですか?
私は良いことだけ信じて、
悪いことは全く信じないので、
丁寧に生きることは、
自分自身やってみて、
いい事だらけなので
続けています。


ほんとに簡単なことばかりして、
習慣づくりをしています🎃💓

例えば
*.家を出る時は、部屋を綺麗にしてからでる。
*.財布の中身の領収書は貯まらないうちにだす。
*.洗濯物をためない
*.お菓子を食べすぎず途中ですてる
*.コンタクトはちゃんとはずす(笑)
*.気づいた時には姿勢を正す
*.お花をかざる
*.靴はすぐお直しにだす
*.お気に入りの服はクリーニング
*.トイレ掃除
*.水周りの掃除
*.半身浴
*.毎朝のスムージー
*.気づいたらすぐストレッチ
*.マッサージ
*.プラス思考日記
*.ピラティス
*.顔ヨガ

などなど、
前半戦だれでもやってるわい!ってこと
ばかりだと思うんですが、
私はなかなかできなくて
やっと習慣づいてきたかんじです💓✨

そして何よりも、
深い呼吸と、
ストレッチ、
毎日少しでも身体をうごかしてあげること、
これを習慣づけたことで、
小さなことでイライラしなくなったり、
痩せやすくなったり
とにかく生きるのが
楽になって
楽しくなりました🎃💓

無駄な不安な気持ちや
ネガティブな気持ちも
消えていきました✨
今日はダイエットに関係ない話も
書いたのですが、
ここには私が実践してみて
ほんとに良かったことばかりを
かいています💓✨

あ!!!
お墓参りと、
実家に帰るとお仏壇や、神棚にも手を合わせます。
私は欲深い人間なので、
たくさん神頼みもしちゃってます💓
神様は私にいつも良い風をふかせてくださってるって思ってます💓💓💓✨

宗教じゃないですよ(笑)
ただただ
ハッピー野郎なだけです(笑)💓🏝


今日も素敵な一日になりますよーに🎃💓
{2DE477EE-AAFE-4D4D-A658-3C7D7767BD41}