またまた福砂屋ネタです


昨日から伊勢丹で福砂屋の記念イベントが

スタート


初日の昨日、早速行ってきました

どうしても、近沢レースとのコラボハンカチと

波佐見焼のオリジナル皿が欲しくて

朝8:50に伊勢丹へ



すると


長蛇の列



私は227番目びっくり



そして、時間指定の整理券を受け取り

一度会社へ


13:30までにまた伊勢丹へ

昼休みがてら行けるから、良い時間帯で

良かった爆笑



そして、指定の時間に再び伊勢丹へ

大人気爆笑

良かった、整理券手に入ってウインク



しかーしガーン

お皿売り切れえーん

コラボハンカチの伊勢丹限定も売り切れえーん



結局

これだけ買いました



1番欲しかった

近沢レースとのコラボハンカチ


見えますか?

カステラという文字と福砂屋マーク

めちゃ凝ってる、可愛い🩷

良かった、手に入ってラブ



まだ全部食べていませんが

虎屋とのコラボのこちら

虎福の夢


上段は福砂屋のカステラ、中段は紅色が虎屋の煉羊羹(ねりようかん)、下段はカステラの材料に虎屋のさらし餡を混ぜたオリジナルの生地で構成し、これらを一緒に焼き上げることで美味しさが一体となり、とらやの餡と福砂屋のカステラの味わいを一度に堪能できるとのこと


食べてみましたが、私は別々が良いかなぁ笑い泣き

豪華すぎる組合せ

面白いコラボだと思います



さて、肝心の体重ですが

最近、怖くて体重計に乗れません


食欲が止まらないんですガーン


いい加減にダイエットはじめないとえー