昨日も読者からの質問のメッセージが


届いたので、発表したいと思うダイエットレシピはいらない!


『質問ですが、私はよくお酒を飲むんですけど、
もし、ダイエットレシピはいらない!さんがお酒を飲む人だったら、
ダイエット中お酒は飲んでたんでしょうか?』



これは老若男女気になるところだが、


率直に言うと、ダイエット中の今もお酒は飲んでいるダイエットレシピはいらない!


お酒はカロリーがあるからダイエットするなら


控えた方が良いに決まってる…と思われがちだが、


飲む分をきちんと決めていれば、そんな事はないダイエットレシピはいらない!



●それはなぜかダイエットレシピはいらない!

確かにアルコールは高カロリーだが、

その性質が普通のカロリーとは少し違う。
実は、アルコールのカロリーはエンプティカロリーといって、
糖質や脂質よりも先に、最優先で熱として放出されるとされている。


お酒を飲むと、身体が熱くなったり、顔が赤くなったりするが、

あれはアルコールのエンプティーカロリーが即座に熱として放出されてる。

つまり、お酒のカロリーが高くても、

アルコールのカロリー自体はそんなに気にしなくても良い。



●注意すべき点はダイエットレシピはいらない!
お酒を飲む事でブクブク太る訳ではない。
問題は、お酒と一緒に食べる『つまみ』にある。

人にもよるが、ビールなどのお酒は食欲を増進させる。
特にビールはアルコール度数が低いので、
たくさん飲めて、その分つまみの量も増える傾向がある。

しかも、アルコールのカロリーが優先的に燃やされるお陰で、
逆に脂質や糖質が順番待ちになって、

燃やされないまま体内に脂肪として蓄えられやすくなる。


つまり、俗にいう『ビール腹』とは、
正確にいうと『ビールとおつまみ腹』ということになる。
ビールを飲んだからといって、それだけでそんなに太ることはまずないが、
ビールと一緒につまみを食べるから太る。



ダイエットレシピはいらない!健康的に痩せられる-47日目  ダイエットレシピはいらない!


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