まだまだ停滞期が続く…ダイエットコーヒー


少し体を動かした方が良いのだろうかダイエットコーヒー



ダイエットレシピはいらない!健康的に痩せられる-27日目


ペタしてね



-----ダイエット・美容豆知識-----
●エネルギーとは…
体を動かすための大切な活動の源であり、

キロカロリー(kcal)の単位で表される。
18~40歳代の普段から体をよく動かしている女性では、
1日に約2,000 kcalに相当する食べ物を食べ、
2,000 kcalのエネルギーを使っていると考えられる。


●摂取するエネルギー
たんぱく質(Protein)・脂質(Fat)・炭水化物(Carbohydrate)は、
三大栄養素と呼ばれ、それぞれ体の中で
1gあたり、たんぱく質4kcal、脂質9kcal、

炭水化物4kcalのエネルギーになるといわれている。


三大栄養素によるエネルギーのバランスを、

それぞれの頭文字をとって「PFCバランス」と呼ぶ。

たんぱく質15%、脂質25%、糖質60%くらいのエネルギーバランスでとるのが、

健康な生活をおくるために理想的だといわれている。


●消費エネルギー
1日に約2,000kcalのエネルギーを使う場合、その内訳を下記の図で参考して欲しい。
(ただし、性別、身長、年齢、体をどれくらい動かすかによって異なる)


生きていくうえで最低限必要なエネルギー(基礎代謝量)が約1,200kcal
仕事やスポーツと生活の中で活動をする為に
使われるエネルギーの合計(活動代謝量)が約800kcalほど。


ダイエットレシピはいらない!健康的に痩せられる-エネルギ表


●現在、私がダイエットに使ってるアイテムです。

・カラダスキャン HBF-361  ・ミラクルコーヒー

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