メルカリの出品者。品物が売れて発送

  ↓

購入者から「破損していた」と嘘の苦情をいわれる

  ↓

メルカリ運営局に相談したところ「送料は購入者持ちにして返品に応じろ」といわれ返品してもらったところゴミが届く(しかも着払い)

  ↓

メルカリ運営局に「窃盗にあった」と連絡

  ↓

メルカリ運営「何も問題ないじゃんwつかウチら関係ないw」と完全無視

  ↓

出品者さんがこの一件をX(旧Twitter)で公表

  ↓
SNSで大バズりしメディアでも取り上げられるとメルカリが大炎上

  ↓

メルカリ運営局、態度を急変させて謝罪し「保障します」

  ↓

出品者さん「納得できない。しかも窃盗犯のアカウントはそのままで今でも買い物を続けている」←今ココ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日の『イット!』でも取り上げられていました。

 


 

 

中身はゴミでしかも着払い

 

 

メルカリ運営局は「購入者はちゃんと送ったと言ってるのでこの件は終了します」

 

 

とこがこのやり取りがSNSで大バズリし炎上したとたん、態度を急変。

「補償します」

 

 

『イット!』から質問状をおくると「答えません」

 

 

 

こういったトラブルに巻き込まれない方法としては

証拠の動画をノーカットで撮影しておいたり

 

すり替え防止用タグをつけておいて出品の際「タグが切れていたらすり替えということになる」と記載しておく。

 

 

 

この出品者さん、警察に被害届けを出すそうなので

取りあえずコイツだけは逮捕して欲しいし

逮捕したら必ず顔と氏名と職業を公開して欲しいです。

 

「見せしめ」って絶対に必要よね。

 

 

 

 

イベントバナー