ショウヘー出場して~!

 

 

 

 

っていうことなんだろうけど

絶対ダメ!

絶対ムリ!

 

 

 

MLB has announced new rules and format to the Home Run Derby which will take effect during this year's event.

 

MLBは今年のイベントで施行されるホームラン・ダービーの新しいルールと形式を発表した

 

 

 

 

 

 

大谷翔平へのMLBと中継局の猛烈な参加勧誘は確実⁉ 球宴本塁打競争のルール変更発表 


MLBは6月30日(日本時間7月1日)、オールスター前夜に開催されるホームランダービー(15日、テキサス州アーリントン)のルールを変更すると発表した。打つペースが速すぎると選手から懸念が出ているためだという。

新ルールは3ラウンドで構成され、8選手で競われるのはこれまでと同じだが、第1ラウンドは全員で競い上位4人が準決勝ラウンドに進出。4位がタイで並んだ場合は最長飛距離で勝った選手が進出する。

準決勝ラウンドは1位と4位、2位と3位が対決。これで勝った2人が決勝ラウンドで対決する。

 

第1ラウンドと準決勝ラウンドは3分まで、または40球までどちらか先に到達すれば終了。タイムアウトが1度使える。440フィート(約134メートル)以上の本塁打を2本以上放つと、追加で3アウト(本塁打以外がアウト)まで打てるボーナスがつき、ボーナスタイムの間に425フィート(約130メートル)の本塁打を打てば、4アウト目のボーナスがつく。決勝ラウンドは最長2分間または最多27球までとなる。

 

 

 

 

いやいや、違うって
そうじゃないって。
 
MLBを代表する人気スラッガーたちが出場しやすくなるようにルールを変更するのは結構なことだけど時間制にするのをやめろって言ってんだよバカ
 
「20球中でホームランを何本打てるか」みたいにすれば選手の体にあんな無茶な負担をかけずに済むし
自分のペースで落ち着いて打てるのでフォームが狂ってしまうこともないじゃん。
 
そこを変更しない限り今後も翔平が出場することはないと思うけど?
 
 
 
 
人気が低迷しているメジャーリーグですが、その原因はいろいろあって「全米放送されない」という事も大きく関係しています。
 
MLBの試合を見ようと思ったら有料の専門チャンネルと契約する必要があるので視聴者が少ない(増えない)んです。
視聴者が少ない(増えない)となれば人気が上がるわけがないのも当然ですが
でもレッドカーペット、ホームランダービー、オールスターゲーム、ポストシーズン、ワールドシリーズといった特別な催し物や特別な試合はお祭り好きなアメリカ人に超人気なので全米放送されるようになっています。
 
なので、その貴重な催し物や試合に翔平を出場させて視聴率をグングン上げて、どうにか人気を復活させたいわけです。
 
でも「レッドカーペット、オールスターゲーム、ポストシーズン、ワールドシリーズ」への出場は超嬉しい反面
どうにかしてホームランダービーに出場させるような事だけは絶対にやめて欲しい。
 
だってこの人リハビリ中のピッチャーなんですけど?
 
 
ただでさえ体大きな負担がかかってしまったり、フォームが崩れて後半ガタガタになってしまうと有名なホームランダービーなんですから。
ちなみに31号ホームランを打って両リーグトップを独走しているアーロンジャッジも早々に出場辞退を表明しています。
 
なのにリハビリ中のピッチャーを無理やり出そうとするなバカ(笑)