こちらの続報です。

 

 

 

一平さん、ウーバーイーツを解雇されたそうです。

 

水原一平被告がまたも解雇!「ウーバーイーツの配達を禁止された」米紙が速報

ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平の元通訳で、米連邦検察から銀行詐欺罪と虚偽納税申告の罪状で訴追されている水原一平被告が、“ウーバーイーツの配達”を同社から禁じられたようだ。

 

『New York Post』紙は速報として、「オオタニの元通訳、イッペイ・ミズハラがウーバーイーツ配達員から追放される」と報じた。 「ミズハラが、また解雇された。ロサンゼルスで配達をしていた写真が世に出た翌日、ミズハラはウーバーイーツの配達を禁止された。同社は、配達アプリから追放されたのは“彼が訴訟中のため“と語った」    

 

同紙によると、ウーバー社の広報担当者は「ミズハラさんは数年前から、配達員を務めていた。今回の容疑により、彼は今後、このプラットフォームにアクセスできなくなる」と語った。

 

 

 

 

また、ウーバーイーツの広報によると

数年前から配達員として働いていたと言います。

 

 

水原一平被告、ウーバー配達員の資格“剥奪” 数年前から働いていた事実も発覚…米報道

 

ドジャース・大谷翔平投手の元通訳で銀行詐欺罪などで罪を認めた水原一平被告について地元メディア「NBCロサンゼルス」が7日(日本時間8日)、「ウーバーイーツの配達を禁止される」と報じた。

 

同メディアは「ショウヘイ・オオタニの元通訳、イッペイ・ミズハラがウーバーイーツの配達を禁止される」との見出しをつけて報道。ミズハラは係争中の訴訟のため、ウーバーイーツの配達を禁止された、と伝えた。

 

さらにウーバーイーツの広報担当のガブリエラ・コンダルコ=ケサダ氏の「ミズハラは数年前からウーバーイーツの配達員として働いていました。しかし、彼に対する最近の告発のため、彼はもう、このプラットフォームにアクセスすることはできません」とのコメントも掲載した。

 

 

 

 

「数年前から」ということは、今回の事件が明るみに出るかなり前からウーバーの配達の仕事をしていたことになりますが

大谷翔平というスーパースター選手の通訳兼マネージャーとして超多忙な生活をしながら、どうやってウーバーの仕事をしていたのか、全くもって理解できませんし

そんなことが現実的に可能なのか、いくら考えても納得することはできません。

 

でももし本当に空いている僅かな時間を使って配達の仕事をしていたなら「限界ギリギリまで追い詰められていた」ということになると思うんです。

 

そういわれてみれば、一平さんの窃盗事件が初めて明るみに出たばかりの頃「生活費をやりくりするのも大変で、その日暮らしの毎日だった」というコメントをしていたことがあったので、もしかしたら切羽詰まって本当にウーバー配達員をしていたのかもしれません。

 

 

違法賭博にのめり込んでさえいなければ、今でも世界一のメジャーリーガーのパートナーとして、人生を共にしているはずだったのに。

「残念」という言葉では言い表しきれない気がします。

 

 

ウーバーの広報が今回ウーバーイーツから解雇された理由について「彼に対する最近の告発のため」と説明しているので

「どうして窃盗犯を雇っているんだという苦情があったから」ということなんでしょう。

 

だとしたら、それはそれで仕方がないことだと思うんです。

雇う雇わないは企業側が決めることなので、それに対して何かいうつもりはありません。

 

ただ、不祥事を起こして転落した人のことを面白がって「コイツをもっと追い詰めて、もっともっとドン底まで突き落としてやろう」とニヤニヤ笑いながら嫌がらせをしている人たちが大勢います。

 

また一平さんのインスタに「早く〇ね」「自〇しろ」ということを書きこむ人がいるのも事実です。

 

 

そういう人たちに言いたい。

「自分の事を一平さんよりマシな人間だと思っているなら大きな勘違いです」と。

 

 

そして翔平に聞きたい。

 

一平さんのこの姿を見て嬉しいですか?

満足ですか?

ざまあみろって思ってますか?