こちらの続報です。

 

 

〈独占〉藤島ジュリー景子氏が取締役としてジャニーズ事務所残留へ “東山紀之新社長体制”で 「再発防止特別チームの提言に逆らう形」「再出発の足を引っ張る」との指摘も

 
 
ジャニーズ事務所の藤島ジュリー景子社長(57)が社長退任後、役員として残留する方向で調整していることが 「週刊文春」 の取材でわかった。ジャニーズ事務所関係者が明らかにした。  
 
ジュリー氏の後任として、新社長に東山紀之(56)が就任することは、 「週刊文春」 がすでに報道。9月7日にはジャニーズ事務所は記者会見を行うが、東山が新社長として出席し、故・ジャニー喜多川氏の性加害問題に対する今後の取り組みについて説明すると見られる。  
 
性加害問題を巡っては、事務所から調査を委託されていた再発防止特別チームが8月29日に記者会見を行い、調査報告書の内容を発表した。ジュリー社長については会見で「ジャニー氏の性加害がこんなに長期間にわたって継続したのは、同族経営の問題があった」「再出発については、ジュリー氏ではガバナンスについて解消できない」と厳しく指摘。その上で「辞任」を要求していた。
 
東山新社長に交代後もジュリー氏が事務所に残るのであれば、再発防止特別チームが指摘する“同族経営の問題”は解消したことにならない。被害者はもちろんのこと、世間の理解を得られるのだろうか。
 

 

 

 

 

舐めとんのか(笑)

 

 

「社長は辞めます。新社長は東山紀之です」って言ったって、所詮「お飾り操り人形」に過ぎないことは誰の目にも明らかですよね。

 

今後も実権はこの人がずっと握ったままなんだと思う。

 

 

家族経営・同族経営のバカ息子がやらかしてクビになったことはいくらでもあるし

最近だと船橋屋のバカ息子と山田養蜂場のバカ息子がやらかして会社をクビになっています。

 

 

 

 

 

 

でも所詮「肩書がなくなった」っていうだけの話で

立場とか暮らしとかは何も変わっていないんですよね。

 

なぜかっていうと会社の株を持っているから。

 

会社の株を相当数持っていれば、

数億円の収入があるわけだし

会社の経営に口を挟むこともできるので

会社をクビになったところで

痛くも痒くもないっていうこと。

 

 

藤島ジュリーだって

ジャニーズ事務所の筆頭株主なんだから

今後もこの人が女帝で居続けるはず。

 

世の中ってホント

「なんだかな~」っていうことばかり。

 

 

ま~、7日の会見で何を言うのか

聞かせて頂こうじゃないですか。