声優・貴家堂子さん死去 享年87『サザエさん』フグ田タラオ役、1969年の放送開始時から務める【共演者らコメントあり】

 

フジテレビは10日、アニメ『サザエさん』のフグ田タラオ役を演じた声優の貴家堂子さんが5日に死去したと発表した。享年87。後任は検討中という。また、所属事務所によると、葬儀は近親者のみで執り行った。

 

同局は「1969年の『サザエさん』放送開始から、フグ田タラオ役を演じ続けられてきた貴家堂子さんが2月5日(日)にご逝去されました。謹んで哀悼の意を表します」と報告。「貴家さんの最後のご出演は2月26日(日)放送『サザエさん ひな祭り1時間SP』となります。なお、後任は現在検討中です」と記した。

 

貴家さんは1936年2月4日生まれ、東京都出身。アニメ『サザエさん』フグ田タラオ役のほか、『天才バカボン』ハジメちゃん役、『ハクション大魔王』アクビ役などを務めた。

 

加藤みどり悲痛「サザエさん」初回から出演はただ1人に タラちゃん声優・貴家堂子さん死去

「タラちゃん」声優の貴家堂子さんを悼む声相次ぐ ツイッターではトレンドの1位に

「タラちゃん」の声優 貴家堂子さん死去 87歳 | NHK | 訃報

 

 

 

貴家さん

もう87歳だったんですね。

 

あまりにも変わらないお声でしたから

多分ビックリされている方が

日本中に大勢いるのではないかと思います。

 

 

 

 

私がまだ子供の頃

タラちゃんはタラちゃんでした。

 

 

私が少女の頃も

タラちゃんはタラちゃんでした。

 

 

そして私が大人になっても

おばさんになっても

チーばあになっても

タラちゃんはずっとずっと

タラちゃんのままでした。

 

 

こんなに凄いことってあるでしょうか。

 

 

 

サザエさんを見なくなってからも

タラちゃんはタラちゃんのままで

これからもずっと居続けてくれる様な気がしていました。

 

 

 

サヨナラ タラちゃん。

 

長い間、本当にお疲れ様でした。

そしてありがとうございました。