堀ちえみさんを159回誹謗中傷…きっかけは「スチュワーデス物語」?

 
「私はドジでのろまな亀です」「教官!」「やるっきゃない」――。数々の名ゼリフが飛び出し、平均視聴率は約20%、最高視聴率26.8%を叩き出したドラマ「スチュワーデス物語」
 
45歳の女が堀ちえみさん(54)をしつこく中傷した裏には、大ヒットドラマにキャスティングされたことへの不満があったという。
 
 ■45歳無職女を書類送検  
 
タレントの堀ちえみさんのブログに中傷する書き込みを繰り返したとして、奈良市に住む無職の女(45)が21日、東京都迷惑防止条例違反の疑いで、警視庁に書類送検された。  
 
女は2020年10月から今年5月にかけて、堀さんのブログのコメント欄に「どうか一生の眠りについてくださいね。甘いものを食べて癌再発すると良いですね」「ご臨終なご報告お待ち申し上げます」「不細工ですね」などと計159回にわたり、自分のスマホから投稿していた。
 
今年1月、所属事務所から相談を受けた警視庁が捜査を進め、ブログの運営会社にIDを照会して女を特定。警視庁は証拠品のスマホを押収し、逃亡の恐れがないことから書類送検となった。  
 
調べに対し、「私の誹謗中傷の書き込みで、堀さんのがんが再発して死ねばいいと思った」と容疑を認め、なぜ堀さんを狙ったかについては「スチュワーデス物語に出演している時から、嫌いだった。主演に抜擢されたのが気にくわなかった」と、供述しているという。  
 
堀さんは19年、舌がんと食道がんを公表している。
 
 「堀さんのブログが運営会社の総合ランキングの上位にランクされているのを見て、毎日、チェックするようになったと供述している。もともと嫌いだったので、定期的に書き込みを始めたようです」(捜査事情通)
 
 
 
スチュワーデス物語に出演している時から嫌いだった。主演に抜擢されたのが気にくわなかった
 
堀さんのブログが運営会社の総合ランキングの上位にランクされているのを見て毎日チェックするようになった
 
 
 
「やっぱりね」
としか言いようがありません。
 
こちらの記事で書いた通りです。
 

 

 

 

ホント~~に100%嫌いだと中傷するしないというより、その人のブログとか全然興味ないから見ないんです。

 

でも嫌い嫌いと言いながら心のどこかに「本当は自分がこういう人になりたかった」という思いがある人がしつこくしつこく粘着しては中傷するんですよ。

 

 
今回書類送検された女も、大人気ドラマの主人公に選ばれて超人気芸能人になるという人生に憧れていたんだと思います。
 
でも自分がそうなる事はできず、自分にとっては不細工にしか見えない堀ちえみがそれを叶えていたということ。
 
 
超人気芸能人になって色々なドラマや歌番組やCMに出て、みんなからチヤホヤされて羨望の眼差しで見つめられて、しかもお金も稼げている
 
結婚すればみんなから祝福されて、離婚してもすぐ別の相手が見つかる
 
大きな豪邸に住んでいつ見ても幸せそうにしている
 
ブログを始めればそれもすぐ一番人気になって、みんなの注目の的になる
 
病気になったらなったで日本中の人が「負けないで!」「絶対に治るよ!」と心配してくれたり応援してくれる
 
そういう人生を歩みたかったのに自分はなれなかった
 
それなのによりによって自分より不細工な堀ちえみがその夢を全部叶えている
 
悔しい!許せない!
地獄の底に突き落としてやる!
 
 
 
っていうことに尽きると思うんです。
 
でも実際に地獄の底に突き落とされたのは自分の方だった、っていう。
 
 
いや、
 
自ら地獄に落ちて行った
 
が正解か。
 
 
来世はもう少しまともな人間に生まれることをお祈りしています。
 
 
 
 
 
イベントバナー

イベントバナー

イベントバナー