最近あまりに偏頭痛がひどく

しかも2週に渡って立て続けに起きたので

念のため病院に行ってきました。

 

 

 

病院で待たされるのはフツーの事ですし

特に今回は急に予約を入れて貰ったので

かなり待たされてしまうのは仕方がありません。

 

 

 

それはわかるんですよ。

 

 

それはわかるんですが・・・・

 

 

 

 

 

もうほぼ誰もいなくなって

待合室がガラガラなのに

何で全然呼ばれないのぉ?笑い泣きあせる

 

 

 

BeautyPlus_20210417155247690.jpg

 

DSC_5860.JPG

 

 

 

具合悪くて来てるのにあまりに待ちすぎて

ますます具合が悪くなってきましたあせるあせる

 

体だるいし息苦しいし眩暈するし

ちょっと吐き気もしてきてもう最悪ガーンあせるあせる

 

 

「もしかしたら忘れられてる?滝汗あせる

と思って受付けの人に聞いてみたら

 

「次呼ばれますのでもう少しだけお待ちくださいね~」だそうで一安心。

 

 

この数分後、やっと名前を呼ばれて診察室に入っていくと

初めてみるメッチャ若い先生。

 

「何だ、ペーペーかよえー

 

なんてちょっとガッカリしていたら

問診にすごく時間をかけて

とても丁寧な対応をしてくれました。

 

そして

 

「今後もしこういう事があった場合はどうすればいいのか」

「万が一こういう事が起きた時はどうしたらいいのか」ということも教えてくれました。

 

「ペーペー」なんて思ってごめんなさいですパー笑い泣き

 

 

やっぱり医者にとって大切なのは

「知識や経験や実績がどれだけあるか」だけじゃなくて

「患者の不安に寄り添おうとする気持ちがあるかどうか」が大切なんですよね。

 

 

心配していた雨ですが

行く時は降っていなくて

帰りにちょっと降り出した感じでセーフ!

 

 

思い切って今日行ってきて良かったです!ニコニコ