愚痴でもボヤキでも何でもOK!
貴女のお話をお聞かせください!

 
この応募企画に寄せられた投稿のご紹介です。
※募集はすでに終了していて現在は受け付けておりません。

 
投稿者:Kさん
 
いつもAkiさんの、優しさと愛と正義に満ちたブログを拝読させて頂いております。
この場を借りて、本当に心から感謝の気持ちをお伝えしたくて。
 
さて、私の話を聞いて下さい!
大学の頃、私が某有名飲食チェーンでバイトをしていた頃の話です。
 
私が働き始めた時にはすでにいかにも大ベテランオーラを醸し出す高校生の女の子がいました。
私は仕事を早く覚えたい一心で、その高校生先輩に分からない事はすぐに質問するようにしたんです。
ところが、何を聞いても「あれ?この人仕事知らない?」って思う事が多く、少し観察していると、その高校生先輩は仕事してないではないですか!

どんなに忙しく、他の人が駆け足で働いていても、端っこの方で腕を組んで現場監督の様に見回し、良く分からない指示を飛ばすんです。
 
 
 
しかもその高校生先輩は「○○長」と名のつく人が大好物。
店には店長が1人居るんですが、店長が変わる度に付き合う。
それだけでは満足出来なくなり、近隣の数店舗を統括する地区長という、店長より上の地位の人とも付き合う。
もちろん不倫だろうが親より年上だろうが御構い無し!
 
何故私が詳しく知っているかというと、「あなたは私の事を理解してくれている。その証拠に私の事を他の誰にも話さない。だからあなたの事を信頼している」と言って、事細かに報告してくるのです。
もうめんどくさいなぁと思って言っちゃいました。
「私、あなたに1ミリも興味が持てない。他の人とあなたの話するなんてもってのほか。あなたの事、3歩歩いたら忘れるレベル。信頼してくれているのはありがとう。でも私はあなたの事信頼してない。」
で、速攻でバイト辞めました。
 
因みにその高校生先輩のお顔はアンパンマンです。違う所が見つけられないくらいソックリです。
口癖は「私ってぇ、すっごい可愛いじゃん?女の中の女じゃん?」
笑ったら失礼なので、私はいつも白目で聞いてました(΄◉◞౪◟◉`)
長々とお目汚し失礼致しました(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
 
ーーーーーーーーー
 
 
Kさん、投稿ありがとうございました!
 
その女子高生バイトって、きっと私がつい先日書いたこういう女になるんじゃないでしょうか(笑)

いつも自意識過剰なブスに絡まれる

 
それにしても「仕事が全然分っていない女子高生バイトが仕事をしないで他の人に命令ばかりしている」なんていう事が堂々と許されていたのは、やはり『店長や地区長の女だったから』ということなんだと思います。
 
つまり、そういうレベルの低い人間が店長や地区長をしている、レベルの低い店ということです。
 
そんな店で嫌な思いをしながら働く必要はないですし、バイトなんか他にいくらでもあるので
言いたい事をハッキリ言って辞めて大正解だったと思います。
 
それが今から何年前のお話なのか分かりませんが、
その女子高生が18歳未満だった場合「淫行」で罪に問われることもありますし
不倫の場合は「反社会的行為」に該当していますので、
私だったら本社に電話して全て話した上で辞めたと思います。
 
でないと、悪がずっとのさばったままになってしまうので(笑)
 
 
「言いたい事も言えない」そんな人生つまらない