思わず「へ~~!」と言ってしまう様なニュースが入ってきました。

 

 

いいね数を非表示にするテスト実施 日本を含む7カ国で開始

 
 

Instagramが、投稿者以外のユーザーに「いいね!」の数を見られなくするという新仕様のテストを日本を含む7カ国で開始しました。
 
このテストは、投稿の「いいね!」数を他人から見られなくするというもので、投稿者本人からは「いいね!」をつけてくれた全てのユーザーを確認できるとのこと。
 
このテストは日本・オーストラリア・ブラジル・カナダ・アイルランド・イタリア・ニュージーランドの7カ国の一部ユーザーに適用される見込みで、カナダでは2019年5月から開始されていました。
このテストの結果次第で、Instagram上で「いいね!」数が参照できなくなる可能性があります。
 
SNSにおける競争は一種の社会問題と化しており、特にInstagramはメンタルヘルスに悪いとして、その負の影響力が取り上げられていました。
 
Instagramは今回のテストに際して「あなたの友人たちが『いいね!』の数ではなく、写真やビデオ自身に集中してくれることを望みます」と記しており、
Facebookのオーストラリア担当計画部長であるミア・ガーリック氏は「この機能によって、どれくらい『いいね!』を得られるだろうかというプレッシャーがなくなることを望んでいます」とコメントしています。
 

 

 

インスタに夢中になっている人たちにしてみたら

「いいね」を貰えることこそが

インスタをやる意味&価値になっていて

どれだけ「いいね」を貰えるかが

一番の楽しみになっているんでしょうから

それが「他人には分からなくなる」となると

楽しみや面白さややる気が半減してしまうのではないかと思いますけど

でも、ここ最近は明らかに異常な領域に入って来ていますよね。

 

もう「いいね戦争」といっても過言ではない様な気がします。

 

 

「いいね」の数でマウンティングするのもそうですし

「いいね」をお金で買うのもそうですけど

「いいね」が欲しいがために、

流行りの食べ物や飲み物を買って

写真を撮ったらすぐ捨てるとか、

ホント、もう明らかに異常だと思います。

 

 

私たちの世代は小さい頃から親に

「食べ物を粗末にしてはいけない」と言われて育ちましたし

私自身も子供たちをそういう風に言って育てたものですが

物が豊富すぎる時代に生まれた親世代は、

子供にそういう躾けや教育をしていないのでしょうか。

 

 

 

アメブロもいつからか「いいね」を押せるようになりましたが

でもインスタほど常軌を逸脱してはいない様に感じています。

 

アメブロまでインスタの様になってしまったら絶対嫌だな~滝汗あせる

 

 

そりゃ私だって「いいね!」がたくさんつけば嬉しいですし

「いいね」を押して下さった方々に感謝の気持ちでいっぱいですが

「いいね」をたくさん貰いたくて記事を書くとか

「いいね」がたくさん貰える様な記事を書くといった事は全くありません。

 

いつも書きたい事だけを書いているので

「いいねをたくさん貰わなきゃ」とか

「いいねをたくさん貰えるようにしないと」なんて焦った事など一度もありません。

 

 

強いて言えば

「へ~~、こんな記事にいいねがたくさん付くんだ?」とか

「私的にはこっちの記事の方がよっぽどいい内容だと思うんだけどな~」とかって思う程度です。

 

 

 

 

結局インスタで異様な盛り方をしたり

高価な物や流行りの物ばかりを

必死でアップする人って

自分に自信がない人や

何のとりえもない人が

ブランド物で全身を固めてしまうのと同じ

っていうことなのかもしれませんね。

 

 

でないと、あんなに焦って必死になって

イライラしながらインスタやってないでしょ?

 

 

・・・と私は思っています。

 

 

 

SNSにおける競争は一種の社会問題と化しており、

特にInstagramはメンタルヘルスに悪いとして、その負の影響力が取り上げられていました。

 

 

 

SNSやるなら楽しくなきゃ意味なくない?パーウインク

 

 

 

 

≪脚のむくみでお悩みの方に≫

超ビックリ!こりゃスゴイ!医療用の着圧ソックスを履いてみたら、何と脚が激細に!

 

≪ママ友関連の話≫ 

ママ友が突然帰宅したら愛人とお風呂に入っていた夫

叱らない母親に暴力をふるう子供

遂に逮捕!「犯罪者の匂いがする」と思っていたら本当に逮捕された自称ママ友③ 

ママ友の家に夜中まで子供を預けておいて逆ギレした母親   

息子がお友達を叩いた理由に号泣 

 

≪人気記事のご紹介≫

さよなら私の子供たち 壮絶なDVの果て 

本店大激怒!遂に解雇された上司

100均で特別な接客を要求をする客 

元舅姑いわく「平民の娘」の私を嫁として迎え入れた理由『私に仕掛けたワナ⑨』

そして天罰が下る!請求額の数倍の慰謝料を払うことになった夫

 

『そんなまさか!』な話が盛りだくさん!

アナタの人生に役立つことがあるかも?