2018年8月28日「ザ!世界仰天ニュース」からです。
 
夢の日本代表・・・
悪夢と化した部活内いじめ

 

 

中学1年だった少女は新体操の強豪校に入学した。
部活で仲が良かったのが新体操が一番うまくリーダー格の女子。
いつも一緒に遊んでいた。
 
ところが中1の夏、ささいなこじれから2人は喧嘩。
するとしばらくして他の部員を巻き込んで集団無視が始まった。
顧問が注意をした事で表面的には収まったが見えないところで嫌がらせは続いていた。
 
そんな中、少女は新体操に打ち込み、高1の時には全国大会のメンバーに選ばれた。
1年生で選ばれたのは以前喧嘩した女子と2人だけ。
すると露骨な無視が始まった。
SNSには彼女の実名や生年月日まで出しての誹謗中傷が書かれていた。
匿名だったがそんな事をする相手は1人しかいなかった。

新体操をする時だけは仲間だと思っていたがダイレクトメッセージでの言葉で心が折れてしまった。
 
 
 
彼女はこれまでの話をすべて両親に打ち明けると父親は新体操部の顧問に電話で相談してくれた。
その3日後、父親は校長と面談する事になったが、学校側は「ウチの学校の生徒の犯行ではない」と主張。

この対応に怒りを覚えた父親は警察に相談するが、そこでも「事件性がないから取り扱えない」と言われてしまう。
 
そして少女は精神的なストレスで拒食症になり急激に痩せていった。
身長163㎝で体重はたった29kgに。
 
DSC_1848.JPG

だがそれでも最後の意地で学校だけは休まなかった。
父親は誰がやったかだけでも突き止めたいと思い探偵事務所に行き着いた。
 
ネットに詳しい調査員と共にツイートのIPアドレスを見つけ出し通信記録を探った。
投稿者は学校近くの駅ビルでWi-Fiを利用した事が判明。
駅ビル内のカフェの常連客、新体操部員を調査した結果、新体操部員のグループメッセージにいじめの証拠を発見!
 
その証拠を持って学校へ行くと第三者委員会によるいじめ調査が行われる事になった。
 
彼女は高校3年生になってから体重が回復。
新体操部には戻れなかったが新体操への思いをぶつけるように猛勉強を開始し学年トップクラスを維持し有名大学へ進学した。
 
部活でのいじめに苦しみ続け女性に話を聞いてみると・・・
 
 
「あんなことがあったからキツイ事とか割と何でも耐えられるので」
 
DSC_1850.JPG
 
「これからはいろんなことにチャレンジできたらいいなと思う」
 
DSC_1851.JPG

 

いじめをバネに強く生きていた。

 

DSC_1853.JPG
 
 
この話に至っては、最初の話より更に犯人がハッキリしていますよね。
もう完全に「この人しかいないじゃん」っていうレベルなので探偵を雇う必要すらなかったような気がします。
 
同じ部の女の子に聞いたら、あっけなくいじめの証拠を見せてくれたようなので。苦笑
 
でも、このイジメられた女の子ですが、拒食症になって一時は29キロまで体重が落ちてしまったものの、案外すぐ回復しただけでなく
「あんなしんどい思いしたからもう何かあっても耐えられる」って凄いですよね。
 
「強いな~~!まるでアタスみたい」と思ってしまいました。パーウインク
 

 

 

「そんな風に強くなりたい」そう思ったアナタはこちらへバラキラキラキラキラ

 ダウン

【生徒募集】最高に美しく痩せたい貴女へ!『ダイエット&ビューティー講座』