2018年6月30日「ジョブチューン!」からです。
 
医者も認めた体にイイ薬味SP
 
今回の放送の中にダイエットに関する情報がありました。
 
肥満予防・改善に効果的な「すだち」
 
DSC_0842.JPG
 
すだちに含まれる香りの成分「リモネン」には
新陳代謝を高めて脂肪を燃焼させる効果がある。
 
DSC_0843.JPG

そして「ヘスペリジン・エリオシトリン」には
中性脂肪を減少させる効果が期待できる。
 
DSC_0844.JPG
 
まだ研究段階ではあるものの、すだち固有の成分「スダチチン」には
 
DSC_0845.JPG
 
脂肪蓄積予防や糖尿病改善効果の期待があると報告されている。
 
DSC_0846.JPG
 
 
すだちの名産地、徳島県・すだち農家の方々はスリムな人が多く
実を絞るだけでなく皮まで食べていた。
 
実はダイエット効果のある「リモネン」や「スダチチン」は皮にしか含まれていない。
 
DSC_0847.JPG
 
そのため脂肪燃焼効果・ダイエット効果を期待するのであれば皮も食べるのがオススメ。
研究によると1日すだち3分の1個分の皮を食べると肥満の予防・改善効果がある。
 
DSC_0849.JPG
 
 

肥満予防&改善に「すだちつくね」

肥満の予防と改善に効果が高い「すだちの皮」の部分も丸ごと使ったレシピ。
 
≪材料 2人分≫
*すだち:2個
*鶏ももひき肉:150g
*長ネギ:1/4本
*しょうゆ:小さじ1
*塩・砂糖:各少々
*顆粒鶏がらスープの素:小さじ1/2
*卵黄:1個分
*片栗粉:大さじ1
*サラダ油:適量
 
≪作り方≫
①すだちの皮をすりおろし果汁を絞る(種は取り除く)
②①に鶏ひき肉・みじん切りにした長ネギ・しょうゆ
  塩・砂糖・鶏がらスープの素・卵黄を加えて混ぜ合わせる。
③片栗粉を加えて混ぜ、成型する。
④サラダ油を熱したフライパンに並べ入れ、きつね色になるまで焼く。
➄器に盛り付け完成。
 
DSC_0850.JPG
 
高たんぱく低カロリーな鶏肉と肥満の予防改善効果があるすだちで
ダイエット効果がアップ!
 
DSC_0851.JPG
 
 
もうひとつオススメなすだち料理が「すだちそうめん」
 
そうめんには薄い輪切りにしたすだちをのせ
麺つゆには、すだちの果汁とすり下ろしたすだちの皮を入れて食べる。
 
暑い季節にサッパリと食べられてオススメ。
 
DSC_0852.JPG
 

 

 

110㎏から45㎏!W115㎝から55㎝!バストHカップのまま!この世で一番美しく痩せるダイエット!
Diet Witch Aki の「ダイエット法・美容法・顔出し」について

3ヶ月で合計-89㎏! ダイエットアドバイスを受けて大変身を遂げた第1期生の皆さんです!

ウエスト合計-150.4㎝! ダイエットアドバイスを受けて大変身した第2期生の皆さん!
6人で体重-99.5kgウエスト-143.5㎝!ダイエットアドバイスで大変身した第3期生です!
7人で体重-129kgウエスト-184.6㎝!ダイエットアドバイスで大変身した第4期生です!
10年付き合った彼と結婚することに!3ヶ月で見た目も心も美しく大変身したNさんを紹介します!

 

ランキングに参加しています!

下のバナーにポチをして頂けると記事を書く原動力になります!