今回ご紹介するのはコチラ!

 

コカ・コーラ クリア


 

 

メーカーさんいわく・・・

 

ついに誕生!
「コカ・コーラ」から透明炭酸飲料が新登場!
夏にぴったり!レモンの香りとゼロカロリーで爽快に澄みわたる透明感!

 

CMには「透明感」という言葉にぴったりな綾瀬はるかさんが起用されています。

 

 

かなりの意気込みを感じるのは完成するまでに相当苦労したからみたいです。

 

通常コカ・コーラ製品は米国本社で企画・開発されるところ、

この「コカ・コーラ クリア」は日本で企画された商品だそうで、

味・甘さ・酸味・刺激などの絶妙なバランスが必要なため、

さまざまな原材料・フレーバーを吟味して、調整と試飲を重ねて

50種類以上のサンプルを作り、最終的にレモン果汁を加えてやっと完成したとのこと。

 

 

 

 

レモン果汁が1%入っています。

 


 

栄養成分表(100ml当たり)
エネルギー:0kcal
たんぱく質:0g
脂質:0g
炭水化物:0g
食塩相当量:0g
 
と、ゼロのオンパレード。
 
 
栄養成分表示だけを見たら完全に「ただの水」笑
 
グラスに注いでみました。
 
 
当たり前ですが、無色透明。
 
 
 
飲んでみた感想は・・・・
 
何だろう?
まずくはないが特にウマくもない。
 
確かにレモンの香りも味もするんですが、
特にレモンが前に出ているわけでもなく薄っすら感じる程度。
 
そして「コーラ」という感じもあまりしない感じです。
 
サイダー系のゼロカロリー炭酸飲料にレモンの風味を加えた・・・
と言った方が近いような?
 
何とも言いようがない感じですが、
ただオススメできるとしたら、甘さが少なめでサッパリしている点でしょうか。
 
夏を狙った商品なだけあって、爽やかな飲み口で後味がサッパリしています。
 
「ダイエット中だからゼロカロリー飲料は有難いんだけど後味が悪いのがちょっと」
という人にはいいかもしれません。
 
 
コカ・コーラって今から25年くらい前に
「タブクリア」という透明な炭酸飲料を発売して
伝説的な失敗商品になっているんですよ。
 
「それなのに何でまたクリア?」と思いましたが
そういえば最近やたらにクリアタイプの商品が出ていて人気になっていますよね。
 
 
紅茶なのにクリア
 
 
カフェラテなのにクリア
 
 
メロンクリームソーダなのにクリア
 
 
 
いろはすのメロンクリームソーダは娘が興味半分で買ったことがあって
飲んだとたんに「ちょっ!これ飲んでみなよ!」といって一口くれたんですが
バニラアイスが溶けてメロンソーダに混ざった時のような味がしてビックリしました。
 
そういう面白さがウケるのかもしれません。
 
ってことは、コカ・コーラクリアも今度こそヒットするかも?
 
 
 

ダイエット・バスト・美容にいいもの ( 268 )
激痩せ・ビフォーアフター ( 78 )

読者登録してね
 

110㎏から45㎏!W115㎝から55㎝!バストHカップのまま!この世で一番美しく痩せるダイエット!
Diet Witch Aki の「ダイエット法・美容法・顔出し」について

3ヶ月で合計-89㎏! ダイエットアドバイスを受けて大変身を遂げた第1期生の皆さんです!

ウエスト合計-150.4㎝! ダイエットアドバイスを受けて大変身した第2期生の皆さん!
6人で体重-99.5kgウエスト-143.5㎝!ダイエットアドバイスで大変身した第3期生です!
7人で体重-129kgウエスト-184.6㎝!ダイエットアドバイスで大変身した第4期生です!
10年付き合った彼と結婚することに!3ヶ月で見た目も心も美しく大変身したNさんを紹介します!

 

ランキングに参加しています!

下のバナーにポチをして頂けると記事を書く原動力になります!

 

ダイエット日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ