運動をしない人にその理由を聞いたとします。

 

その場合、殆どの人がこの中のどれかを理由として挙げるのはないでしょうか。

 

 

忙しいから

時間がないから

面倒臭いから

 

 

でもそうやって「できない理由探し」ばかりして

「だから運動しなくても(できなくても)仕方がない」と言っていたら

一生痩せることのないまま終わってしまいますよね。

 

 

そういうことにならないためにどうしたらいいのか?というと

 

「さあ!これから頑張って運動するぞ!」と意気込んで何時間も運動したり

ジムに行って本格的な運動を集中的にやる・・・

といったものばかりが運動ではないという事を知っておくことが大切だと思っています。

 

 

ちょっとした空き時間に数分間行う運動だって立派な運動のひとつです。

 

 

今回ご紹介する動画は「効果抜群の有酸素運動9つ」ですが

この中には家でもどこでもできるものが多く含まれていますし

十分な時間がなくても隙間時間にサッとできる運動になっています。

 

 

 

 

 

今回ご紹介したのは有酸素運動でしたが筋トレやスロトレといった無酸素運動こそ

やろうと思えば家でもどこでもできて十分な時間がなくてもできる運動です。

 

 

なのにどうして運動するのがそんなに面倒臭いのか?というと

運動する習慣がないから。

ただそれだけのことなんですよ。

 

でも逆に言うと、運動する習慣が一度身についてしまえばあとは

「やるのが当たり前」とか「やらないと気持ちが悪い」というようになっていきます。

 

 

 

ダイエットで重要なのは悪い生活習慣を改善して良い生活習慣に変えていくことです。

 

一度に変えるのは難しいですし無理かもしれませんが

小さい事からでもいいので、まず何かひとつ変えていってはいかがでしょうか。

 

 

あと10日で新年を迎えることになりますが

来年こそは今までとは違う自分に出会ってみたくありませんか?

 

 

 

 

 

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