2017年11月20日「名医のTHE太鼓判」からです。

 

体型が招く危ない病SP

 

痩せぎみ・太りぎみ、それぞれの体型が引き起こす危ない病を検証。

 

太りぎみが抱える不調1位「腰痛」

街で太りぎみの人50人に悩みを聞き、1番多かったのが腰痛。

肥満の人ほど腰痛で受療する率が高く、

女性は50代になると腰痛で病院でかかる率が急増する。

 

その腰痛で悩んでいるのが髭男爵の山田ルイ53世。

 

身長174cm体重132kgでBMIは44で肥満度は一番高い4。

 

 

地方営業で乗り物に乗りっぱなしが多いと話す山田ルイ53世の腰骨を検査したところ

腰痛の原因が椎間板ヘルニアだったことが判明。

 

椎間板ヘルニアの原因は体重が重いことによって椎間板が変形していること。

 

椎間板ヘルニアはひどくなると足の麻痺が起きたり

尿や便が出づらくなることもあり放置するのはとても危険。
 

腰の専門医である神戸克明医師は、山田ルイ53世の椎間板ヘルニアについて

「意外に深刻。5年10年先には症状が強くなって場合によっては歩けなくなる」とコメント。


≪寝ながらできる改善法≫

実は仰向けで足を真っすぐ伸ばして寝るのは腰によくない。
腰の部分に手を入れてみると腰の部分がスカスカになっている。
つまり、椎間板への圧力が強くなっていて症状の悪化を招いてしまう・

それを改善するためには膝の裏に枕や二つ折りにした布団を挟んであげること。
腰に手が入らないようになればOK!
 
※寝始めの数時間だけ行えばいい。
 

 

おデブの「ちゃんとやっているのに太る」はウソ!

 

全然ドカッと食べないし

炭水化物を控えて糖質をカットしているのに

なぜ太るのかがわからない。

 

そう話す髭男爵・山田ルイ53世の生活に密着。

 

地方営業にやってきた山田ルイ53世

本番1時間前の楽屋を覗いてみると、そこにあったのはサンドイッチ。

 

炭水化物であるサンドイッチを食べていた!

 

番組スタッフが「炭水化物を食べているじゃないですか」と問い詰めると

「いや、これはライ麦ですから!」

「ライ麦パンのサンドイッチは健康にいいから大丈夫」

「ライ麦パンは炭水化物にはカウントされない」という持論を展開。

 

確かにライ麦パンは小麦のパンに比べ血糖値は上がりにくいが炭水化物には変わりはない。

 

他にも「砂糖ゼロのチョコレート」や

「豆乳などを使ったクッキー」なども

「健康にいいから」という理由で制限なく食べている事が判明。

 

喉が渇くと飲むのは0kcalのエナジードリンク。

 

 

この日は合計3751kcal摂取していて

成人男性の1日の摂取量をかなりオーバー。

 

 

そして運動については

「めっちゃしていると思いますけどね」

「普通の42歳では考えられないぐらいエクササイズしている」とのこと。

 

その運動内容を地方営業先のホテルで確認したところ、

狭い部屋の中でちょこちょことジョギングし

「ビリーズブートキャンプ」のような足上げ運動をするものの

腰に痛みを感じてすぐに終了。

 

結局運動したのはたったの4分だけだった。

 

 

ウソつきはみんな早死にする?

「炭水化物を控えている」とウソをついていたことについて、

「なんでウソをつくの?」と問い詰められても

 

山田ルイ53世は「ウソじゃない」と反論。

 

しかしこの番組に出演した太り過ぎの芸能人、

内山信二・嶋大輔・塚地武雅らは隠れ食いが発覚して

 

「ウソをついて炭水化物を取っていた人たちの余命が10年以下」

と言われてしまった。

 

さすがの山田ルイ53世も

「ウソつきはすぐ死ぬ…?」とショックを隠せない様子。

 

 

 

 

今回の山田ルイ53世の持論を聞いてすぐに思い出したのが

サンドウィッチマン・伊達さんの

「カステラは手でギュ~~ッと潰して、こんな薄くして食べる」

「こんなに薄いんだから太るわけがない」

「手でギュ~ッと圧縮する時にカロリーが放出されてゼロカロリーになる」

という持ちネタです。

 

 

このギャク大好きで、聞く度に大笑いしてしまうんですが

「太るわけない」と言いつつ、伊達さんもかなりの肥満体型ですよね。笑

 

なので、もしかしたら「ギャグ」ではなく「マジ」だったりして。笑

 

 

ま~、冗談はさて置き、

デブの“ちゃんとやっているのに太る”はウソ!

というのは、ほぼ100%間違いないと思っています。

 

世の中には甲状腺ホルモンの病気などで

「本当に食べていないのにも太ってしまう」という人がいますが

そういう人を除けば、あとは

「食べていないつもり」とか

「運動しているつもり」というように

「ちゃんとやっているつもり」なだけです。

 

それでは痩せるどころか、どんどん太ってしまっても当然ですよね。

 

こちらの記事もかなり役に立つと思いますので目を通してみてください。

 

 

「ダイエットしているのにどうしても痩せない」という人の中に多い絶望的な2つの共通点

 

 

世界一おデブな女性、385kgから225kgになったのはいいけれど「ありえへん世界」4月5日

太る人には理由がある!日常生活でやってしまいがちな“おデブ習慣”10項目!

「食べてないのに太る」はウソ!女子の9割が「間食する」!?

「ちょっとしか食べてないのに痩せない」と言う人ほど実は誰より食べている 

「金銭感覚がダメダメな女性の特徴」は「痩せられない女性の特徴」と同じ

 

 

 

 

ダイエットチャレンジ生徒募集は今回が最後になります。
本気で痩せたい方の迷惑になりますので興味本位でのご応募はご遠慮くださいパー
 
 
 

*コメントのお返事は時間の余裕がある時にさせて頂いています。

*ダイエットや美容に関するご相談などはご遠慮ください。

*メッセージを頂いても現在メッセージ送信ができませんので

 お返事を差し上げることができませんがご了承ください。


読者登録してね

Diet-Witch-Aki Facebookページ

Diet Witch Aki OFFICIAL・WEB・SITE

 

110㎏から45㎏!W115㎝から55㎝!バストHカップのまま!この世で一番美しく痩せるダイエット!
Diet Witch Aki の「ダイエット法・美容法・顔出し」について

3ヶ月で合計-89㎏! ダイエットアドバイスを受けて大変身を遂げた第1期生の皆さんです!

ウエスト合計-150.4㎝! ダイエットアドバイスを受けて大変身した第2期生の皆さん!
6人で体重-99.5kgウエスト-143.5㎝!ダイエットアドバイスで大変身した第3期生です!
7人で体重-129kgウエスト-184.6㎝!ダイエットアドバイスで大変身した第4期生です!


ランキングに参加しています王冠

下のバナーにポチをして頂けると記事を書く原動力になりますビックリマークウインク

 

ダイエット日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking