今、とても問題になっているのが「座りすぎ」

 

日本人が座っている時間は1日7時間もあり、

世界の主要20か国と比較した場合

「座位時間が最も長い」という調査結果が出ています。

 

「どうして座っている時間が長いと問題なのか」というと

運動不足による筋力の減少・体力の低下・免疫力の低下によって「健康リスクが高まる」から。

 

それに長時間同じ姿勢でずっと座っていることは

首こり・肩こり・腰痛などにもつながるため良い事はひとつもありません。

 

 

そんな中、登場したのがこちらの椅子『ing(イング)』

 

 

 

 

コクヨが開発した『ing』は

「座っている状態でも体の動きを止めない」という特別な椅子で

コンセプトは「座るを解放する」

 

その最大の機能は体の微細な動きに合わせて

360度自由に揺れる「グライディング・メカ」の搭載。

 

前傾や後傾、左右や斜めのひねりまで追随し、

座面が自然にスイングするそうです。

 

DSC_4324.JPG

 

座面がバランスボールのようにスイングすることで心地よいリズムが生まれ、

体と脳を活性化する効果もあるとのこと。

 

DSC_4323.JPG

 

 

『ing(イング)』の効果

 

『ing』に座って揺れながらデスクワークを4時間すると

約1.5kmのウォーキングに相当する。

 

DSC_4326.JPG

 

『ing』に座っているだけで従来品に比べて8割の人の

肩の筋肉、5割の人の腰の筋肉が活動していることが確認されている。

 

DSC_4325.JPG

 

『ing』で60分揺れることで7割の人のα波、6割の人のβ波が増加。

※α波は安静(リラックス)した状態、

  β波は能動的で活発な思考や集中と関連しているといわれている

 

 


 

 

 

この椅子に座って体をスイングさせている動画を実際に見てみたんですが

確かにこれならわざわざ椅子から立ち上がって伸びをしたり

椅子からちょっと離れてストレッチする必要がなく

仕事をしながらいつでもすぐ気軽に体を動かせるので

「体を動かすのが面倒臭くてついつい座りっぱなしになってしまう」

ということが防げると思います。

 

 

そして、気になるお値段ですが、品質・機能性が良い分お値段の方も

88000~115000円とかなりお高めです。

 

「椅子に9万?あせる11万?あせる」と思ってしまうかもしれませんが

私も含めてデスクワークをしている人にとって

「運動不足になる」

「体中がコリ固まってしまう」

「血流が悪くなる」

というのは、どうしても避けられない問題点ですし、

まして「1日中、椅子に座っている」というような場合

椅子にお金をかけることはとっても大切なことだと思います。

 

 

私も「やっぱり椅子は大事よね!あせるかなり高いけど欲しい!あせる

っと思うのですが、ただ

 

「ウチのパソコンデスクに合うのか?」

 

という問題が・・・・

 

 

私がパソコンデスクとして使っているアンティークカウンター

  ↓↓

 

 

セールで買った激安のアンティークカウンターが届きました♪

 

 

 

「一番の趣味がインテリア」

「インテリアだけは妥協できない」

 

という人にとってかなり厳しい問題ですパー滝汗あせるあせる

 

 

 

 

 

ダイエットチャレンジ生徒募集は今回が最後になります。
本気で痩せたい方の迷惑になりますので興味本位でのご応募はご遠慮ください。
 
 
 

*コメントのお返事は時間の余裕がある時にさせて頂いています。

*ダイエットや美容に関するご相談などはご遠慮ください。

*メッセージを頂いても現在メッセージ送信ができませんので

 お返事を差し上げることができませんがご了承ください。


読者登録してね

Diet-Witch-Aki Facebookページ

Diet Witch Aki OFFICIAL・WEB・SITE

 

110㎏から45㎏!W115㎝から55㎝!バストHカップのまま!この世で一番美しく痩せるダイエット!
Diet Witch Aki の「ダイエット法・美容法・顔出し」について

3ヶ月で合計-89㎏! ダイエットアドバイスを受けて大変身を遂げた第1期生の皆さんです!

ウエスト合計-150.4㎝! ダイエットアドバイスを受けて大変身した第2期生の皆さん!
6人で体重-99.5kgウエスト-143.5㎝!ダイエットアドバイスで大変身した第3期生です!
7人で体重-129kgウエスト-184.6㎝!ダイエットアドバイスで大変身した第4期生です!


ランキングに参加しています王冠

下のバナーにポチをして頂けると記事を書く原動力になりますビックリマークウインク

 

ダイエット日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

 

AD