2017年3月8日(水)19時「ぽっちゃりママのダイエット奮闘記」
 

昔あんなにキレイだったのに気づけばぽっちゃりお母さん…
 
そんな4人のママ達が2ヵ月間で一世一代の大減量!!!
 
4人が挑戦するダイエットは・・・・
 
①お肉を食べてもOK 男性ホルモンダイエット
②美尻トレーニングダイエット
③糖質OKダイエット
④メディカルパーソナルダイエット
 
専属のダイエットトレーナーを番組が用意し、
それぞれのママに合ったダイエット方法で減量に挑む!
 
 

①ウェディングドレスを着たいママ

 
ウェディングドレスを着たいお肉大好きママ
瀬山淳美さん(29歳)
 
DSC_2742.JPG
 
 
身長165㎝
体重87.8kg
体脂肪率45.8%
 
DSC_2743.JPG
 
 
特に気にしているのがお腹周り。
 
DSC_2744.JPG
 
DSC_2745.JPG
 
 
そウエストは107.5㎝
 
DSC_2746.JPG
 
 
瀬山さんの普段の食生活を見てみると
生姜焼きにフライドチキンなど7品がならんでいた。
 
実は瀬山さんのご主人は痩せの大食い。
ガリガリに痩せているのにご飯を4合も食べてしまうという大食漢。
 
もともとお肉とお酒が大好きな瀬山さんは
そのご主人の影響もあって益々大食いになって太ってしまった。
 
 
 
そんな瀬山さんのダイエットのゴールは
2月に予定している身内だけの結婚式。
 
目標は-15kg
 
DSC_2747.JPG
 
 
「お肉大好き&お腹周りが気になる」という瀬山さんに
ピッタリのパーソナルトレーナーを用意。
 
DSC_2748.JPG
 
 
その人が筋肉ムキムキ系の田中賢さん。
 
DSC_2749.JPG
 
 
田中さんが指導するのは
『お肉食べてもOK 男性ホルモンダイエット』
 
DSC_2751.JPG
 
 
お肉を食べると・・・・
 
①脂質&タンパク質が性ホルモンの元になる。
   ↓
②男性ホルモンによって筋肉が発達する。
   ↓
③基礎代謝が上がり脂肪燃焼する。
 
 
DSC_2752.JPG
 
 
●食べていい物
 
*肉類・魚類・卵・チーズといった脂質とたんぱく質を多く含む食品。
*根野菜以外の野菜。
 
●食べはいけない物
 
*ご飯・パン類・麺類など糖質を多く含む食品。
*お酒や甘い食べ物もNG
 
●下半身中心のトレーニング
 

下半身の筋肉量は全体の70%を占めるため、

下半身を鍛えることで効率よく代謝を上げることができる。

筋肉量を増やすことで痩せやすい体になる。

 
 
 

1日目

トレーニングジムに行くとナイスバディなモデルの体に

瀬山さんの顔を合成した写真が用意してあった。

モチベーションUPをはかるため。

 

45分のトレーニング中、脚回しなどの下半身トレーニングを20分。

その後、太ももに負荷をかけてトレーニング。

残る10分で胸筋や背筋、腹筋のトレーニング。

 

2日目

朝食後に自宅でカエルスクワットを30回、

脚回し30回などのトレーニング。

 

 

お肉を中心としたメニューと運動を続け1週間、落ちた体重は2kg。

がっかりしてしまったが、トレーナーに励まされ

ジムに行かない日も自宅でトレーニングに励んだ。

 

17日目

親戚が集まってクリスマスパーティー。

ごちそうが並んでいたが、瀬山さんは野菜サラダとお刺身、野菜スープで我慢した。

翌日、体重は70kg台になり、-8.2kgに。

 

30日目

瀬山さんはインフルエンザにかかってしまいトレーニングもしばらくお休み。

その1週間後、体重を測ると77.7kgになっていたが

代謝が落ちてしまっているのでトレーニングをハードに。

 

38日目

ウェディングドレスを試着する日がやってきたが

10cmオーバーで試着できなかった。

 

42日目

停滞期に突入。

体重が減らず、食べ物が食べられないストレスも蓄積していた。

そこでトレーナーは、チートデイを提案し

瀬山さんは3人前のお肉を爆食い。

 

※チートディとはダイエットに慣れてくると代謝が抑えられてしまうため、

 1日だけ食べる量を増やして代謝をUPさせストレスも解消させること。

 

 

その後、トレーニングと食事制限を続けた結果、停滞期を脱出。

 
残り1週間でラストスパートをかけた。
ジムのない日はプールに通って頑張った。
 
58日目、72.85kgになり、-15kgを達成!
 
 
 
2か月前がこちら。
 
DSC_2731.JPG
 
 
そして2カ月後がこちら。
 
試着の時に入らなかったウェディングドレスが着られました。
 
DSC_2736.JPG
 
念願だった「お姫様抱っこ」も実現。
 
DSC_2739.JPG
 
 
DSC_2737.JPG
 
 
DSC_2740.JPG
 
 
「男性ホルモンダイエット」というちょっと変わったネーミングだったので
「どんなダイエット法なんだろう?」と思いましたが
フタを開けてみれば「糖質制限ダイエット+筋トレ」という内容でした。
 
もちろん、糖質は摂らずタンパク質をたくさん摂取した上で筋トレをすれば
短期間で大幅に減量することは可能ですが、
ご飯もダメ、麺類もダメ、パンもダメ、お菓子もダメ、
ジャガイモもサツマイモもダメ、お酒もダメ・・・
こんな生活を2ヵ月もやっていたら
ダイエットが終わった途端に炭水化物をドカ食いして
大リバウンドしてしまう可能性大です。
 
特に女性の場合は必要な分の炭水化物を摂らないと
精神的に不安定になったりイライラしてしまうケースが多いので
極端に炭水化物(糖質)を減らすダイエットはオススメしません。
 
 
 
 
 
 
 

*コメントのお返事は時間に余裕がある時にさせて頂いています。

*ダイエットや美容に関するご相談などはご遠慮ください。

*コメントはメッセージではなくコメント欄にお願いします。


読者登録してね

Diet-Witch-Aki Facebookページ

Diet Witch Aki OFFICIAL・WEB・SITE

 

110㎏から45㎏!W115㎝から55㎝!バストHカップのまま!この世で一番美しく痩せるダイエット!
Diet Witch Aki の「ダイエット法・美容法・顔出し」について

3ヶ月で合計-89㎏! ダイエットアドバイスを受けて大変身を遂げた第1期生の皆さんです!

ウエスト合計-150.4㎝! ダイエットアドバイスを受けて大変身した第2期生の皆さん!
6人で体重-99.5kgウエスト-143.5㎝!ダイエットアドバイスで大変身した第3期生です!
7人で体重-129kgウエスト-184.6㎝!ダイエットアドバイスで大変身した第4期生です!


ランキングに参加しています王冠

下のバナーにポチをして頂けると記事を書く原動力になりますビックリマークウインク

 

ダイエット日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking