2016年9月6日「腸を知って身体のお悩み解決SP」からです。
 
 
 
 
 
 
豊富な食物繊維でデブ菌を減らす「スーパー大麦ダイエット」
 
最強のダイエット食材として紹介されていたのは「スーパー大麦」でした。
 
 


人はなぜ太ってしまうのか?

 

腸内環境が悪いと、せっかく吸収した栄養素が細胞内に入っていってくれなくなり

入っていかなかった栄養素は、皮下脂肪や内臓脂肪にたまってしまう。
 
この原因のひとつが「デブ菌」
 
最近の研究で、腸内細菌には「デブ菌(ファーミキューテス門)」と「ヤセ菌(バクテロイデス門)」があることがわかっている。
 
つまり、デブ菌を減らして腸内環境を良くすれば、肥満は解消される。
 

 

ヤセ菌を増やすスーパー大麦

 
ヤセ菌を増やす方法として2016年、大注目されているスーパーフードが
今年日本に初上陸した「スーパー大麦」

●スーパー大麦とは?
 
肥満や大腸がん患者の増加が社会的な問題となっているオーストラリアが
国をあげて10年かけて作り上げた腸のための最強食材。
 
●なぜスーパー大麦で痩せるのか?
 
ヤセ菌を増やすにはヤセ菌のエサとなる食物繊維の量を増やすこと重要。
しかし食事で十分な食物繊維を摂るのはかなり難しい。
ところがスーパー大麦は食物繊維の量が非常に多くごぼうの約5倍。

更にスーパー大麦が凄いのは「量」だけでなく、優れた食物繊維が含まれていること。
食物繊維の3段ロケット「フラクタン・β-グルカン・レジスタントスターチ」が含まれている。
これら3つの食物繊維はそれぞれ吸収される時間に差があるため、
腸内の異なる場所で力を発揮してくれる。

*フラクタン→腸の入り口で血糖値の上昇や脂質の吸収を抑えてくれる。
*β-グルカン→ネバネバした性質を持っており腸の真ん中で糖質の消化吸収を抑える。
*レジスタントスターチ→腸の奥でヤセ菌の力をアップさせて腸内環境を改善してくれる。
 


スーパー大麦ダイエットのやり方

 
●スーパー大麦ダイエットのやり方

 *スーパー大麦入りグラノーラを朝食の最初に50g食べる
 *それ以外の食事は普段通り 
 
グラノーラには、麦や玄米などの穀物加工品が入っているため、
それ自体も腸内環境には良い。
 
グラノーラはカルシウムの多いヨーグルトをかけると肥満解消に有効なのでオススメ。
またグラノーラはよく噛まないと食べられないため
満腹中枢を刺激し食べ過ぎ防止や消化を良くしてくれる。
 
 
●デブ菌とヤセ菌の理想的なバランスは2:3
 
最近は腸内フローラが注目されると同時に
「腸内細菌の割合」ということも重要視されている。

デブ菌とヤセ菌の場合もこの2つの割合が重要で
理想の割合は、デブ菌2:ヤセ菌3
 
ヤセ菌を増やせば痩せることができる。
 
 

八代亜紀とやしろ優が挑戦!

 

スーパー大麦を食べるだけで痩せられるのか?


スーパー大麦腸活ダイエットに歌手の八代亜紀さんと

タレントのやしろ優さんと一般女性の方3名に2週間挑戦してもらった。

 

 
●スーパー大麦ダイエットを2週間続けた結果
 
やしろ優さん
 体重 82.6kg→80.1kg
 ウエスト 100.9cm→94.6cm
※腸内環境もヤセ菌が劇的に増える結果になった。
 
八代亜紀さん
 体重 -1.6kg
 ウエスト 79.3cm→76.3cm
※2週間で殆ど効果が無かったので1週間延長した。
 
中村実樹さん
 体重 59.7kg→57.8kg
 ウエスト 85.0cm→82.5cm
 
倉谷鈴子さん
 体重 64.9kg→62.4kg
 ウエスト94.6cm→90.0cm
 
川崎まみさん
 体重 75.9kg→71.6kg
 ウエスト 108.0cm→104.0cm
 
 
八代亜紀さんだけ2週間で結果が出なかったことについて
腸のスペシャリスト・順天堂大学医学部 小林弘幸教授は以下のようにコメント。
 
「若い人はすぐに反応が出るが、
年齢を重ねると腸内細菌の活動力が落ちてすぐに反応がでないこともある。
ただし続ければ必ず効果は出てくる」
 
 
 
 
 
 
以上が放送内容でした。
 
日本初上陸の最新・最強ダイエット食材は「スーパー大麦」ということでした。
 
小麦と違って大麦は「ダイエットや美容にいい」と、ずっと言われていますし
最近はで大麦の中でも「もち麦」がかなり注目されていますのでちょっとズッコケ気味でしたが、
どういう物なのかもう少し詳しく知りたくなって調べてみましたパー
 
 
すると・・・・
 
 
何と日本の「帝人」がオーストラリアの食品ベンチャー企業と共同開発した物だということが分かりました。
 
「帝人」ってアレですよ。
「ウチのおと~ちゃんがね~~ハートデレデレ」ですよ。←分かるかな?焦るあせる
 
 
 
その共同開発したスーパー大麦というのが「バーリーマックス」
 
 
 
 
 
今年7月からスーパー大麦を使用したグラノーラと
ショートバーの通信販売を開始しています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もちろん、すでにスーパー大麦の争奪戦が始まっていて
商品は全て売り切れになっています滝汗あせるあせる
 
 
そして今月からは都内のカフェレストランが、
リゾット・サラダ・スープなどのオリジナルセットメニュー(1500円)
ガトーショコラ(500円)などを提供するそうです。
 
 
 
グラノーラって糖質量もカロリーも特に低くはないんですが
それでも私は「朝食にグラノーラは最適」
「ダイエットにグラノーラを上手く利用しましょう」と言い続けてきました。
 
それにはきちんとした理由があってのことです。
こちらの記事を参考にしてみてください。
 
 
 
 
 
そして今回「スーパー大麦入りグラノーラ」の争奪戦に敗北して
「買えなかった」とガッカリしている方々に言いたいのは
 
「スーパー大麦入りグラノーラでないとダメ」とか
「スーパー大麦入りグラノーラでないと痩せない」とかいう事ではない
 
ということです。
 
 
もちろん、私のようにダイエットや健康や美容関係の仕事をしている場合
どうしても「一度は試してみないと」となりますが
そうでない場合は、普通のグラノーラを食べてください。
 
今って本当に色々なグラノーラがたくさん出ていて
選びたい放題になっていますし
グラノーラ専門店まで出来ているくらいですので。
 
わざわざ日本中探しまわって高いお金を出してまで買う必要もありませんし
どうせ皆さん一回か二回買って食べてすぐやめてしまうんですから関係ありませんて。苦笑
 
 
大事なのは流行っている物にすぐ飛びつくことではなく
食事にしろ運動にしろ、体にいい事をし続けることです。
 
 
小林先生も言っているじゃないですか。
 
 

ただし続ければ必ず効果は出てくる

 
 
 
 
「太っている人の気持ち」「痩せられない人の気持ち」が分かり過ぎているアドバイザーのダイエットアドバイスはこちらです!笑
 
 
PhotoGrid_1472650373448.jpg
 
 

*コメントのお返事は時間に余裕がある時にさせて頂いています。

*ダイエットや美容に関するご相談などはご遠慮ください。

*コメントはメッセージではなくコメント欄にお願いします。

 


読者登録してね

Diet-Witch-Aki Facebookページ

Diet Witch Aki OFFICIAL・WEB・SITE

 

110㎏から45㎏!W115㎝から55㎝!バストHカップのまま!この世で一番美しく痩せるダイエット!
Diet Witch Aki の「ダイエット法・美容法・顔出し」について

3ヶ月で合計-89㎏! ダイエットアドバイスを受けて大変身を遂げた第1期生の皆さんです!

ウエスト合計-150.4㎝! ダイエットアドバイスを受けて大変身した第2期生の皆さん!
6人で体重-99.5kgウエスト-143.5㎝!ダイエットアドバイスで大変身した第3期生です!
7人で体重-129kgウエスト-184.6㎝!ダイエットアドバイスで大変身した第4期生です!



いつもありがとうございます!
アナタのポチが記事を書く原動力になっています!

 

ダイエット日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking