ダイエット実践日記@ダイエット新撰組

ダイエット実践日記@ダイエット新撰組

禁煙成功したものの、体重が78kgまでブクブク太った中年のちょいワル親父。
そこから、10kgのダイエットに成功。しかし、またまたリバウンド。再度、ダイエットチャレンジ実践ブログ。ウォーキング中心にがんばります。ヨロシク!

NEW !
テーマ:

今年も残り少なくなって来ました。

会社の健康保険組合でメタボなので指導対象になってます(^-^;

 

晩御飯の量を減らすなど無理のないダイエットを推奨されています。

そんな中、寒くなってきたし、健康的にダイエットに効果がありそうな

お茶を探していたら、国産プーアール茶が良さそうだったので色々リサーチ。

 

なんとなく、静岡県知事賞や農林水産省などのグランプリを数々受賞したという茶流痩々を手に入れてみた。


茶流痩々

 

こんな読本がついていて色々説明してくれています。

 

 

プーアール茶 茶流痩々ダイエット成分(ポリフェノール)が中国産の1.7倍らしいです。

パッケージはこんな感じで、しずおかふるさと食品コンクールでの

静岡県内の最優秀賞を受賞。

全国優良ふるさと食品中央コンクールで全国2位の準グランプリを受賞。

などをさりげなくアピールしていますね(^-^;

 

 

袋を開けるとこんな感じでディーパックの茶の葉が入っています。

飲み方は、ティーパックを急須に入れて飲む方法と、煮出す方法があります。

私は、煮出すの面倒なので、急須で利用しています。

 

説明書によると、お湯を注ぎ、2~3分おいてから湯のみに注ぐ。

1煎目から5煎目まで変化していく風味を楽しめます。

との事ですが、1煎目を濃くしすぎないようにした方が

2煎目から美味しく頂けます。

 

濃さはこんな感じ。

 

職場に湯沸かしポットや急須があればこのパターンが続けやすいと

思います。

煮出す場合は、1リットルなので我が家にはちょうどいい水筒が

なかったので、持ち運びは諦めました。

 

味は、すっきりして飲みやすいです。

あまり飽きがこないような気がします。

 

国産でそれもお茶処の静岡産なので、なんとなく安心できる気がしてます。

 

まだ、試して1週間ぐらいなので、ダイエット効果があるどうか分かりませんが、

78kg近い体重ですが、現在、76kg前後をウロウロしています。

 

ただ、このプーアール茶 茶流痩々だけでの効果ではないと思いますが、

ダイエットは複合要因での効果なので、このまま続けようと思います。

 

ネットで口コミを見ていたら、中国産よりクセがないとか、

飲みやすいという声が多いですね。

 

続けてみてまた報告します(^^♪

 

荒畑園の国産プーアール茶 茶流痩々

 


テーマ:

結局、ダイエットでなんなんだろう?

 

このブログを始めて数年経つが、ダイエット成功→リバウンド。

 

ストレス解消で、飲んで、食べて、過去最高の体重 78kg超え。

 

さすがに、まずい・・・。

 

とってり早く、またフォースコリーを買った(;'∀')

 

お茶も、特茶を不定期的だが飲んでいる。

 

が、抜本的な解決にはならない。

 

過去、何度もダイエットして成功もしているので

ダイエット知識はある程度ある。

 

ちゃんとした栄養をとって、適度な運動と睡眠。

 

規則正しい生活。

 

炭水化物を減らして、たんぱく質を摂取。

 

お金をかけなくても、動けば痩せる。

 

はい、分かっています。

 

分かっているんです。

 

でも、仕事も忙しいし、メンタル的に安定するには

やはり食事を楽しむことは大事。

 

炭水化物も、ちゃんととらないと頭がぼーっとして

なにもいいことはない。

 

自宅にはステップマシンもある。

 

筋トレグッズもある。

 

さて、なにから再開しよう(^-^;

 

そーいえば、以前、咀嚼ダイエット。

食事の時に噛む量を増やしてみた事がある。

 

この時は、これだけで2kgぐらい痩せた経験がある。

 

まずは、これから実践してみよう(笑)


テーマ:

せっかく、インフルエンザで痩せていたのに、

また食欲が旺盛になっていつものように

食べていたら、想定の範囲内のまたリバウンド。

 

78kgに戻ってしまった。

 

そろそろ、本格的なダイエットにせねば・・・。

 

ランチを置き換えダイエットでDHCのプロテインを

購入して実践したけど、夕刻ぐらいに炭水化物不足なのか

頭がぼーっ、として仕事にならないのがちょっと問題です。

 

どうしてもある程度ふつうに食べて、楽して痩せたいので、

再度、まずはフォースコリーを購入して少しでもダイエット効果を

期待しよう。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス