お久しぶりの投稿です(>_<)

 

書きたいことは山ほどありましたが、こうして文章として書くと、

なんか綺麗な言葉でまとめてしまう習性があるので、

 

自分の心に正直であるために文章として書くことを控えてました。

変りに?Twittereの住人と化し、140字のつぶやきをしていました。

 

やっとやっと心が整い、本当はコーチングで誰を応援したいのか?

が見えてきました。

 

 

そして、衝撃の事実!!!

 

 

誰のことも熱望するほど応援したいと思っていない!!笑い泣き

  

 

と言うとちょっと御幣があるのですが、

 

「誰かのため!!」と言って応援している間は結局「自分のため」なんだなということに気づいた次第です。

 

誰かのために一生懸命になっている私ってすごいでしょ?

 

みたいな...

それが悪いとか良いとかいうことではなく、

 

言っていることとやっていることへのギャップへの違和感。

 

これ、逆だったらめちゃくちゃカッコイイなって。

 

「自分のためだから!!」とサラっと言ってやっていることが「誰かのため」になっている。

 

自分のために一生懸命やっていたら、結果誰かのためになっていた!!

 

そんなあり方でいれる人になりたいなって。

 

あ、でもこれって、決して自己中心的なことではなく、常に関わる相手や第三者にも配慮してってことね。

 

だから、目標を立て、その目標に向かって物事を選択し、目の前の事を粛々と全力で取り組む。

そうして得た結果からまた目標を立て、またそこに向かう。

 

 

そして、目標を立てるときは「自分の心の欲求に耳を傾ける」

ということ。 損得感情といった「思考の欲求」に惑わされないことが私の場合は大切なんだなって。 心の欲求に正直になった時、運命は宿命へと動きだす♡