体脂肪を減らすのにやるべきことは? | ダイエット塾Senjuオーナーblog

ダイエット塾Senjuオーナーblog

ダイエットはキレイへの入り口です
痩せてキレイ&健康になるための情報を発信していきます

ダイエット塾Senjuの大田美由起ですスター

今日も読んでいただき、ありがとうございますラブ

 

体脂肪を減らすにはどうしたら

良いと思いますか?

 

みなさんは、体脂肪を減らすのに

何をしていますか?

 

よくお客様からお聞きするのは

【運動】びっくりマーク

 

痩せようと思ったときに、まず始めるのは

運動のようです爆  笑

 

でも、体重はもちろん体脂肪も

そんなに落ちなかったよ泣

と皆さん言われますガーン

 

体脂肪を減らすには、そのメカニズムを知る

ことがとても大切キラキラ

 

食事で摂取した脂肪は、小腸で吸収されて

血中に入った後で、必要に応じて中性脂肪として

脂肪細胞に貯蔵されますドキドキ

 

その中性脂肪は必要に応じて、酵素の働きで

遊離脂肪酸とグリセロールに分解されて

血中に流され、エネルギーとして利用されますキラキラ

 

この遊離脂肪酸をエネルギーとして

消費するには、有酸素運動が適切です爆  笑

 

 

例え分解されて血中に流されたとしても

そのあと使われなかったら

また中性脂肪になって脂肪細胞に貯蔵されますゲッソリ

 

だから、体脂肪を減らしたいなら

筋トレより、有酸素運動がおススメですスター

 

私のダイエットコースでは

食事で体脂肪を燃やすという方法を

採用していますアップ

 

なぜなら、私が運動が続かないからてへぺろ

 

運動しなくても、体脂肪がスルスル落ちていくんですラブ

 

すごいでしょ~爆  笑

 

この話はまた今度、お伝えしますねスター