★重要★パソコンが無いからブログ起業が難しいとお考えの方、スマホでも可能です! | 心と体を健康にするダイエット法

心と体を健康にするダイエット法

新型コロナ時代に免疫力を上げて健康に生きてゆきたい。そんな中高年のダイエットは健康法と美容法とアンチエイジングを兼ねた方法が必須です。過食と体調不良を改善してウイズコロナ時代に楽しく続けることのできるダイエット法を提案しています。

いつもありがとうございます。

ハッピーダイエットライフの船田です。

 

ブログ起業というと、

やはりパソコンが必須だと思うでしょう?

 

ところが、

意外とスマホでも可能なんです。

 

パソコンがあった方がいい理由は、

私の場合、ただ文字入力が早くできるというだけでしょう。

 

スマホでも文字入力がそこそこできる方は、

むしろスマホを積極的に使ってブログ投稿をした方がいいですね。

 

アメーバブログはパソコンでもスマホでも、

同期できるので、両方あるのが便利には違いないです。

 

しかし、スマホだけでも十分に可能です。

私は以前、パソコンが壊れた時はスマホで仕事をしていました。

 

だからスマホだけでも仕事ができるのは確認しています。

 

私がブログ起業の仕事で両方使ってみた感想

 

パソコンの利点

・文字入力が早い(私の場合)

・記事内の検索がやりやすい

 

パソコンの欠点

・自宅でなければ仕事ができない

・アメブロのアプリはスマホアプリの方が優秀

 

スマホの利点

・どこでも仕事ができる

・音声で文字を入力できる

・アメブロのアプリが優秀

・撮影した写真と記事を連動しやすい

 

スマホの欠点

・ブログのヘッダー写真やレイアウトが見えない

(パソコンとスマホでは、そのブログの見え方が違うのです)

・しいて言えば、私は文字入力が遅い

 

だいたいこんな感じなので、

どちらかといえば、スマホの方が使い勝手がいいです。

 

特にどこでも仕事ができるのは、

パソコンにはない決定的な利点だと思います。

 

私の場合はイメージ写真が多いですが、

自分で撮影した写真を多用する方はスマホの方が圧倒的に便利でしょう。

 

私がパソコンを使っているのは、

文字が多い記事が多いので、文字入力のスピード重視だからです。

 

それ以外は、あらゆる面でスマホの方が使いやすいです。

 

だから、スマホ1台あれば、

ブログ起業はできると思った方がいいですよ。

 

パソコンをお持ちで無い方も、

ぜひアメーバブログ起業に挑戦してみてください。

 

 

アメーバブログ起業塾の特典販売は14日まで延長します!

母の日企画として、514日までアメーバブログ起業塾にありえない特典が付いている!↓↓↓

 

 

<アメーバブログ起業塾の関連記事>

 

「実名・顔出しが難しいのでアメブロ起業を諦めている人にお教えしましょう」

 

 

「文章を書くのが苦手だからアメブロ起業は難しいと思っている人にお教えしましょう」

 

 

「時間が無くてアメブロ起業を諦めている方に良い方法をお教えしましょう」

 

 

「知識も経験も無いのでブログ起業は難しいとお考えの方にお教えしましょう」

 

 

「自分のブログ記事が批判されるのが怖い方にいいことをお教えします」