YouTube更新「お米の品種で太り方が違ってくる!」 | ご飯を食べて痩せるハッピーダイエットライフ!

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40代50代と女性の更年期以降は中年太りと体調不良と痩せない悩みを抱える方が多いです。そんな中高年のダイエットは健康法と美容法とアンチエイジングを兼ねた方法がお勧めです。過食と体調不良を改善して楽しく続けることのできるダイエット法を提案しています。

いつもありがとうございます。

ハッピー☆ダイエットライフの船田です。

 

ダイエットに向いているお米はなにか?

じつはお米の品種で太り方は違ってくるのです。

 

やはりなんだかんだ言っても、

日本人はお米を食べているので「知らないと損」ですよ!

 

じつはお米の品種によって、含まれるデンプンの割合が違います。 

 

お米のデンプンには「アミロース」と「アミロペクチン」の2種類があります。 

 

アミロースは分子構造が木の枝のように複雑で、アミロペクチンは直線的で単純です。

 

 単純な分子構造の方が早く消化されて、血糖値が上がりやすいのです。 

 

このアミロペクチンが100%なのがもち米です。

 

 最近のお米はアミロペクチンの含有量を増やすように品種改良されています。 

 

そのため、美味しいけど、太りやすくなっています。 

 

太りやすく美味しいお米を「低アミロース米」ともいいます。

 

 ミルキークイーンなどがそうですね。 

 

結論としては ダイエットしたいなら低アミロース米を避ける! ですよ。 

 

詳しくはユーチューブ動画へどうぞ。