オクラダイエット2週間で-3キロ! | ダイエットで幸せになる | ハッピーダイエットライフ

ダイエットで幸せになる | ハッピーダイエットライフ

ダイエットを実践すると、体が楽になり、気持ちが明るくなり幸せになる方法。そんなダイエット法をご紹介したいと思います。食事や運動はもちろん、ダイエットのスピリチュアルな問題もお伝えしますね。


テーマ:

いつもありがとうございます。

ハッピー☆ダイエットライフの船田です。

 

7月10日にテレビで

「オクラダイエット」の紹介をしていました。

 

TBSの「この差って何ですか?」という番組で白澤卓二先生がお話していた内容です。

 

以前も2016年に「ためしてガッテン」で紹介されていました。

 

私はテレビのダイエット法なんて

あまり紹介する価値が無いと思っているのですが、これはいける!

 

 

簡単だし効果抜群ですし、

なにしろ食生活を変えなくていいからラクですよね。

 

テレビでも一般のモニターを使って検証していました。

 

2週間、毎食オクラを3~5本食べるだけで

お父さんと娘は3キロ以上、お母さんも2.4キロのダイエット成功。

 

痩せる理由としては、

オクラの水溶性食物繊維が糖質を包むので血糖値の上昇が緩やかになるから。

 

ポイントはオクラの茹で方です。

 

一般的にはオクラを茹でてから刻みますが、この方法はダメなんです。

 

それよりも、

小口で刻んだオクラを熱湯で1分茹でることで粘りが最大になります。

 

1分以上茹でてしまうと、

食物繊維が破壊されてしまうのでご注意ください。

 

はじめに茹でてから小口切りすると、

食物繊維が細胞内から出られないので効果が薄いようです。

 

植物の細胞は加熱することで分解されます。

そして出て来る水溶性食物繊維なんですが、水があると活性化するのです。

 

テレででも実演していましたが、

先に茹でたオクラを切ってもネバネバが少なくて少し糸を引く位・・・。

 

ところが、先に切ってから茹でたオクラは、

なんと納豆に負けない位のネバネバの糸・・・というよりくっついて離れない(笑)

 

これほどの違いになるんですね!

これなら、糖質のご飯などを包んで消化を遅くするのも目で見て納得です。

 

この茹でたオクラを3~4本、

食事の前に食べるだけであとは何もしなくていい。

 

味付けも好みでいいから、

オクラが嫌いでなければとってもいいダイエット法ですね。

 

ただ1日だけやっても効果は薄いです。

それは健康に良いと思いますが、続けないとダメですね。

 

最低、2週間続けてみましょう。

 

 

※オクラの花

 

 

★インフォメーション★

 

船田の作成した無料のテキストと

ダイエットのメール講座30日をプレゼント!

↓↓↓

ハッピーダイエットの無料メール講座

 

ハッピーダイエットのサービス一覧とお問合せ先

 

過去記事のテーマ別一覧

 

 

■質問、感想、いいね!は歓迎です。

■下にあるFBやツイッターのボタンを押すと、

  この記事があなたのタイムラインに自動投稿されます。

■リブログも歓迎です。

記事をあなたのブログで紹介したい場合、

 私も多くの方に読んで欲しいので船田の承認は不要です。

 

 

ダイエットコーチ☆船田和成さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス