米倉涼子、ドクターXの美脚ダイエット法 | ダイエットで幸せになる | ハッピーダイエットライフ

ダイエットで幸せになる | ハッピーダイエットライフ

ダイエットを実践すると、体が楽になり、気持ちが明るくなり幸せになる方法。そんなダイエット法をご紹介したいと思います。食事や運動はもちろん、ダイエットのスピリチュアルな問題もお伝えしますね。


テーマ:

いつもありがとうございます。

 

今日は芸能人ダイエットシリーズ(笑)

米倉涼子さんの秘密を見てゆきましょう。

 

12日には高視聴率ドラマとなった、

米倉涼子の「ドクターX」新シリーズが始まりましたね。

 

写真ここから

 

 

 

テレ朝にとっては、

神様、仏様、米倉涼子様という、視聴率女王の出演なのかと思います。

 

医療のドラマですがあまり重くならず、気楽に楽しめるのが魅力ですね。

その中で主演の米倉涼子さんが人気なのは間違いないでしょうし、サービスショットも毎回満載です。

 

米倉涼子さんは芸能人美脚コンテストで優勝する方ですが、

その美脚を惜しげもなく、1回の放送で何回魅せるのだろうというほど見せつけます。

 

ミニスカートはもちろん、過去シリーズではお風呂場まで脚を出しましたからね。

さすが元モデルの168センチですが、やはり脚のメンテナンスは怠りないのでしょう。

 

そこでネット情報を頼りに米倉涼子さんの美容ダイエット法をご紹介します。

 

彼女がもともとバレエ出身というのは知っているでしょうか?

5歳から20歳までクラシックバレエをしていて、コンクールにも出ています。

 

その後、国民的美少女コンテストで特別賞を受賞して翌年モデルデビューしています。

そしてCanCanなどに登場していましたが、24歳の時に女優宣言をして現在に至ります。

 

クラシックバレエをしていた方は、皆さん美脚ですね。

美脚で有名な神田うのさんも米倉涼子さんと同じバレエ団にいたようですよ。

 

なぜなら、クラシックバレエの動きは、美脚エクササイズそのものです。

美脚筋といわれる、太ももの内側と裏側の筋肉を酷使するのがクラシックバレエですね。

 

有名なキメポーズであるバレエのアラベスクなど、

どうみても美脚と美尻のエクササイズ以外の何物でもない動きです。

 

これを成長期である幼少時から訓練しているので、それは美脚になると思います。

 

しかし、それだけでは片手落ちで、やはり日ごろのメンテナンスが重要ですよね。

ご本人はそれでも脚には自信がなくて、コンプレックスがあるというから面白いです。

 

上には上があるということでしょう。

しかし、米倉涼子さんは、コンプレックスは隠すのではなく見せることで克服すると考えているようです。

 

では米倉涼子さんの美脚ダイエット法を順番にご紹介します。

 

<食生活>

魚と野菜を中心に食べている。

炭水化物は好きだけど食べ過ぎないように注意している。

冷蔵庫に常備しているのは魚と豆腐と海藻とキムチ。

疲れた時は馬刺しを食べている。

炒り玄米をお茶にして飲んでいる。

体が求める物を食べるようにしている。

ベリー類と香味野菜を意識して食べる。

 

だいたい、このようなことが書かれています。

私から見ても、理想的な食生活だと思いますね。

 

 

<運動>

エステ・マッサージ・ピラティスを続けている。

自分の体をよく見ることがプロポーションを保つ秘訣。

週に4~5回はジムに通う。休みの日はエステかジム。

撮影の待ち時間はラジオ体操などをして体を動かす。

ジムに行けない日は自宅でマットやボールを使ってエクササイズ。

仕事柄運動が出来ないので、とにかく時間を見つけて体を動かす。

毎日入念なストレッチを行っている。

 

 

<生活習慣>

冷えに注意してエアコンは極力使わない。

体を冷やさないようにしている。

マッサージ店や酸素カプセルを利用する。

毛髪によいサプリメントを調合してもらっている。

アルカリイオン水を飲みながら半身浴をする

普段は基本ノーファンデーション・ノーメイク。

悩む暇があれば、1滴でも多く汗を流すようにする。

 

 

運動や生活習慣を見ても、さすがという他ないですね。

やはり美脚は1日にしてならずで、日ごろの努力の賜物です。

 

これは10年前の情報なので、今は違っているかもしれませんが、あの美脚を見る限りスキルアップしていることと思います。

 

 

ポイントをまとめると、

 

・魚と野菜中心の食生活

・コーヒー等は避けて良い水を多く飲む

・新鮮で旬の素材を選んで食べる

・積極的に運動を実践する心がけ

 

 

こんな感じでしょうか。

これを実践すればスリムな体型を維持できると思います。

 

ぜひ、実践できる所は取り入れてみたいですね。

 

 

写真ここから

 

ダイエットコーチ☆船田和成さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス