初めまして(^_^) | 40代3児ママのダイエット

40代3児ママのダイエット

40代前半3児の母です。

3人目を産んだ20代後半から徐々に太り出しました
ダイエットをして痩せてはリバウンドして太るという悪循環

40代、キレイな体型でいられるように頑張りたいです✨

ボディメイク、ダイエットについて書いています✨
よろしくお願いします✨

初めましてニコニコ

まなみといいます飛び出すハート

40代前半の3児のママです。

 

 

 

3人目を産んだ20代後半から徐々に太り出し、ダイエットをしても痩せづらくなりました泣

 

 

 

4年前に過去最高体重59kgを更新してしまったため、ジムに入会し1年半ほど週4〜5日でトレーニング炎

体重57kg体脂肪率24%(身長165cm)になりました。

 

 

 

その時は食事内容も見直し、卵やサラダチキン、そして野菜スープなど野菜多めの食事で、高たんぱく低カロリーの食生活を送っていましたナイフとフォーク

 

 

 

その後、ジムに行くペースは徐々に減り今は週に1〜2回、トレーニング時間は1回1時間位と、運動量が激減してしまいました煽り

 

 

 

それに加えお菓子などの間食が増え、高カロリーなものを摂取する日々…滝汗

 

 

 

お酒も好きなので晩酌も欠かせませんアセアセ

 

 

 

完全にリバウンドし、2021年9月には61.8kgになってしまいました爆笑

 

 

 

ゆる~くダイエットすべく、食事制限はしないで禁酒するだけダイエットに3ヶ月挑戦し、2.5kgの減量に成功びっくりマーク

 

禁酒は3ヶ月でやめてしまいましたが…

 

 

 

現在もその時の体重(59.3kg)を何とか保っているものの、まだまだぽっちゃり体型なのです泣

 

 

 

40代でもまだまだキレイでいたいびっくりマーク

 

 

 

…ということで、ダイエット再開します!!

 

 

 

どうしても、仕事中の間食がやめられないので、

・お菓子などのおやつをゆで卵やおにぎりにする

 

高カロリーな食事&野菜不足になってしまいがちなので、

・お昼は必ず納豆と温泉卵を食べる

・夜は1品必ず鍋料理にする

 

なかなかジムに行けないので、

・ジムに行けない日はHIITトレーニングをする

 

 

 

本当は禁酒した方が効果的なのですが、仕事終わりの唯一の楽しみがお酒なので、ビールや日本酒などの糖質が高いお酒は控え、飲む量もレモンサワー350㎖缶1本程度に抑えて飲もうと思いますトロピカルカクテル

 

 

 

こんな感じで、ゆる~く長く続けられるメニューで目標体重を55kgに設定し、4kgのダイエットに挑戦しようと思いますキラキラ

 

 

 

よろしくお願いします飛び出すハート

 

 

みんなの投稿を見るボタン