源吉兆庵 春薫るさくらもち

テーマ:
070222_2107~01.jpg
今日も花粉が飛んでいるみたいです。

今朝は鼻がつまって目が覚めました。

鼻がつまるのは鼻炎スプレーで

解消できるのですが、

ちょっとだるさが残ります。


写真は源吉兆庵 春薫るさくらもち。

道明寺っぽい感じです。

桜の葉はいつもははがして食べるのですが、

これはかなりしっかり着いていました。
AD

榮太郎のさくらもち

テーマ:
070222_2106~01.jpg
昨日は池袋東武で

榮太郎の桜餅も買って来ました。

写真は紅白の一文字という桜餅。

白い方が人気があるのか、

最後のひとつでした。

皮は喜多家のものに似ているのですが、

歯ごたえがあります。
AD

梅園のさくらもち

テーマ:
070220_1506~01.jpg
以前なら誕生日というと

絶対にケーキだったのですが、

最近は和菓子の方が

安心して食べられるような気がします。

理由はあまり深く考えないように

していますが・・・。


写真は北千住マルイに入っている

梅園の桜餅です。

こしあんで、皮の部分は

きめ細かい感じです。