近所のタイ料理店のグリーンカレー

テーマ:
070609_1259~01.jpg

近所のタイ料理屋さん、

そんなに混んではいないのですが、

頑張っています。

先日、グリーンカレーを食べて来ました。

ご存知の通り、私はあまり鶏肉が好きではないので、


他のものに変更できるか、お店の人に聞いてみたら、


鶏肉を魚のすり身に変えてくれました。


ありがとうございます!


細かく対応してくれる所がうれしいです。







AD

YOSHIMI 豚バラ肉とキャベツのスープカレー

テーマ:

池袋パルコに入っている


スープカレーのYOSHIMI



入っている具は、北海道からの直送らしいです。


そのせいなのか、


私が食べに行ったときには


マトンのカレーとチャーシューのカレーは品切れだといわれました。



注文した豚バラ肉とキャベツのスープカレーは


ランチのセット。


ドリンクか、ミニソフトクリームが選べます。


カロリーのことを考えて、


この日はジャスミン茶にしましたが、


いつかソフトクリームも食べてみたいです。




AD

カレー屋ジョニーのインディアンカレー

テーマ:

普段持っているかばんが重いのか、


最近、背中がこっている感じがします。


明らかに運動不足です爆弾


ジムに行ったりもしたいのですが、


時間的になかなか苦しいところもあるので、


またまたバンテリン君にがんばってもらわなくては。オバケ



カレー屋ジョニーの前を通りかかったら、


スープカレーのような写真が貼ってあったので食べてきました。


インディアンカレー。


苦手の鶏肉が入っているので、ちょっと躊躇していたのですが、


あえて注文してみました。チャレンジャーです。柔道


幸い、鶏肉の皮はついていなかったので食べられました。



じょに



AD

シディークのマトンカレー

テーマ:
060719_1835~01.jpg

以前に、ラッシーつきのお得なカレーセットがあった


シディーク。



先日、食欲も落ち気味だったので、


カレーを食べようと思って行ってみると


コストに見合わなかったのか、


見事にそのセットはなくなっていました。残念。



なので、代わりにマトンカレーを食べました。


マトンカレーは辛めのものが多いので、


なんとなく食欲が出るような気がするので。


確か、ナンとセットで¥1,100くらいでした。


アツアツでスパイシーなカレーの中に、


わりと大きめなマトンが入っていて、


うまいです。


カレーを食べたためか、その後はかなり食欲増進。


う~ん、今年の夏もちょっとやばいかもしれないです。

シディークのカレー

テーマ:
060517_1650~01.jpg
お茶の水に最近できたインド&パキスタン料理の

シディークというお店に入ってみました。

場所は駅前交番となりのロッテリアの

斜向かいあたりです。


このお店のポイントは

一日中セットメニューが頼めるところ。

カレー二種類とナン、ライス、サラダ、

ラッシーのセットを注文したのですが、

それでも1100円です。

ディナーとして食べるなら、かなり安い。

カレーはキーマとエビにしたのですが、

味も日本人向けになっているのか、

マイルドな味でしたよ。

銀座アショカのランチ

テーマ:

プランタン銀座の向かいの銀座インズ1の2Fに


銀座アショカ があります。


この前、ランチを食べてきたので。


15時頃でしたけど。。。


アショカデラックスランチ


スペシャルランチ ドリンクつき\1,000


チキンカレーと野菜のカレー、サラダ、ナン、


サフランライス、サモサみたいなのもついています。


チキンカレーはそれほど皮や脂身がなかったので、


美味しく頂いたのですが、


野菜のカレーはオクラが入っていて、


気持ち的にちょっと微妙でした。。。



インドカリー ダイニング Cobara-Hetta

テーマ:

ヨドバシカメラマルチメディアAkiba


さすがに少しすいてきましたね。


帰りにちょっと寄ってみました。

そして、それだけだともったいないので、

レストラン街にある

インドカリー ダイニング Cobara-Hetta へ。


このお店の名前、どう見ても日本語ですよね(^^;


久しくカレーを食べていなかったのですが、


2種のカリーディナーセットを食べてきました。


香辛料が花粉症にも効いてくれないかなぁ!!





PA0_0909



5種のおすすめカリーの中から2種類をチョイス。


激辛のカレーは辛さも調節してくれます。


カレーの雰囲気はシャリマール に似ていて、


かなりサラッとした感じでした。


キーマは美味しかったです。


岩手前沢牛カレー

テーマ:

先日、上野のThe GARDENでカレーを買ってきました。


これはなかなか美味しそうに見えた!!



PA0_0853

岩手前沢牛カレー。


手焼き角切り牛肉入り 旨味凝縮出荷と書いてある。



前沢の小形牧場産の牛肉をひとつひとつ焼き上げたという


限定生産のカレーだそうです。


昨日、家で食べてみました。


確かに牛肉がやわらかくてまいうーです。


カロリーも270kcalなので、意外と低めかも。


シャリマールのカレーバイキング

テーマ:

先日、ついにシャリマール のカレーバイキングに行ってきました。


土曜日の昼限定です。


カレー3種、サラダ、キムチ、ライス、ナン


のバイキングで¥1,000


カレー3種の詳しい名前は忘れましたが、この日はキーマカレー、


チキンカレー、それとカボチャのカレーでした。


辛さもキーマ>チキン>カボチャの順になっていました。



PA0_0833


ナンとかも店員さんがどんどん持ってきてくれて、


わりと食べやすい環境。

バイキングだといっぱいたべておかないとという感じですが、


写真くらい食べたら、もう、お腹いっぱいでした。


少しは胃が小さくなってきているのかなぁ。