ハーゲンダッツからインターネット限定発売


ヘブンリースプーン が、


今日の昼から発売になりましたね。


なかなかつながらず。


商品はダージリンとカカオの2種類。


材料が厳選してあって、


ダージリンが6個¥6000 (3500セット限定)


カカオが6個¥5000 (2500セット限定) だそうです。


食べてみたいけど、お値段が・・・。


注文はこちらから →   



AD

誕生日メール

テーマ:

今年も、インターネットのプロバイダーさんから


お誕生日メールをいただきました。


一昨年が寅さん、去年がヒッチコックの映画の台詞から


心憎いひとことが書いてあったのですが、


今年は・・・。





誕生日


全く去年と同じでした orz 。


確かにプロバイダーとしては


こればかりに時間はかけられないのはわかるのですが、


今年も新作を期待していただけにかなりの失望・・・。





そして、出張のときによく利用する某航空会社からも


お誕生日メールが。



birthday

なんとなく祝ってくれている感じ。


今年もいい一年にしたいと思います。





AD

きれいなジャイアンは好きですか?

テーマ:

インターネットでニュースを見ていたら、


きれいなジャイアンのフィギュアが売り出されているんですね。


こういうキャラクターで売り出すとは、目の付け所がちがう感じがします。


限定でワンダーフェスティバル2008(冬) というイベントで売り出されるよう。



このフェスティバル、実行委員会がおかれているのは


あの、海洋堂さんなんですね。


AD

ノートン、いきなりの期限切れ

テーマ:

昨年、購入したノートン・インターネットセキュリティーの


5ユーザーズパックが


1年たたないうちに次々と期限切れの表示が出て、


アップデートできなくなって困っています。



うち、2台はインストールしてから1ヶ月くらいで、


1台は9ヶ月目でなぜか期限切れ。


1年は持つはずですよね。



今まではノートンを使ってきたのですが、


これを機に他社のセキュリティーソフトに


切り替えようかと思っています。



どうしてこんな短期間で期限が切れてしまうんだろう・・・。

ガリガリ君の入浴剤

テーマ:

今日、たまたま某HPの画面を眺めていると、


あの、ガリガリ君が入浴剤温泉になって発売されるという ニュース が!



形もガリガリ君のアイスの形で、当たりくじもついている!!


当たると、かき氷機がもらえるんだそうです。


フレーバーもソーダ、オレンジ、グレープ、コーラの4種類。


お風呂が楽しくなりそう。


リンクはこちら → ☆ 





シャットダウンデー

テーマ:

IT mediaの記事 で読んだのですが、


3月24日はシャットダウンデー。


コンピューターなしで1日過ごせるかどうかの


試みだそうです。


オフィシャルサイト ではコンピューターなしで


1日過ごせるかどうかの投票を受付中。


現在のところ、できる人が優勢のようです。



はっきりいっておきますが、


メール中毒の私にコンピューターなしの生活は


ムリです。



NHKのブログツール

テーマ:

最近、パソコンの右下の時間が


著しくくるっていることに気がつきました。


パソコンを使うことの多い私としては


パソコンで時間が分からないのはかなり不便。


早速ネットで時報のサイトを探してみたのですが、


探していたサイト 以外に


すっごく気になるサイトが。。。


NHKオンライン LAB-BLOG


ここのサイト、以前にNHKでよくみかけた


時報のブログツールを出しているんです。


ブログ上で利用申し込みをすれば


誰でも使えるようです。


スパムメール

テーマ:

先日、自分のメールアドレスから


スパムメールが届きました。


どこから届いているのか、すごく不気味だったのですが、


調べるのにこんなサイトがあるのですね。



Aguse.net  リンクは → ☆   

ブラックリストに載っているかどうかも


調べてくれます。