YAHOOの公衆無線LANサービス

テーマ:

YAHOOの公衆無線LANサービス が、


現在、無料キャンペーン中なんですね~。


メール中毒の私としては、かなり惹かれるものあり。


主要な駅やマックでも使えるので、


PCの電池の充電さえしてあれば、出張のときにかなり使えそう。


今は出張時にはPHSを使っているのですが、


導入を検討中です。


通常価格でも¥525だし。




AD

あたらしいPHSがほしい!!

テーマ:

WILCOMから12月に発売予定のW-ZERO3


すごい機種です。



3.7インチモバイルASV液晶とスライド式のフルキーボードを搭載し、


無線LAN機能、133万画素CMOSカメラもあり、


Excel、Word、PPT、PDFファイルなども見られるらしい。


かなりほしいです。


今もっているPHSの機種変をすでに考え中です。


詳細はこちら!



普段からモバイルのパソコンと「どこでもいっしょ」の私ですが、


これならパソコンを持ち運ばなくてもいいかなぁ・・・なんて思っています。


でも、前にPDA買った時もそう思って買った気がするなぁ。。。

AD

間違いメール

テーマ:

6月末から、携帯に間違いCメールが届いています。

電話番号だけで届くから、間違いやすいみたい。



メールで、私は先輩と呼ばれています。


そして時々、部活に一緒に行こうと誘われています。


メールの書き方から推測すると、高校生っぽい。



確かに私は人生の先輩かもしれないけれど、


部活の先輩では な~い!



もう、いいかげん間違いだと気づいてもいいころだと思うのだけれど。


実は昨日もメールが・・・。


「届かなぁぃ」



当たり前だ~~~!! 


ようやくわかってきたかなぁ。


ちょっと返事をしてみたい衝動にかられるけど、


メールは悪質なものも増えてきているから、


こちらから間違えてますよとメールするのも嫌。


本当に高校生かどうかもわからないし。



でも、いつまで先輩と慕われる日が続くのだろう。。。


AD

先日買ったデジカメ

テーマ:

先日買ったデジカメはCASIOのExilimシリーズ EX-S500です。


この時すでに電池の持ちのいいEX-Z500 という機種が出ていたのですが、


厚みがあったので、結局これにしました。


デジカメ

かなり薄型。これで500万画素、3倍光学ズームです。


少し前にネットで見てから 、この薄さのとりこに。


持ち歩きもかさばらないし、ポケットに入るサイズです。


製品のサイトはこちら!



先日の懇親会の写真は、このデジカメでとったんです。


ブログ用にサイズはかなり落としましたが。。



懇親会

背面のファインダーは2.2型の液晶なので、


構図を決める時とか便利です。



でも、ブログの画像用に普段から使っているのは


相変わらず携帯だったりする(爆)



GPSナビのついた携帯

テーマ:

8/2にdocomoから


701iシリーズなどの携帯が発表されたみたいです。


全部で5種類。


IT media で紹介されていました。


グラフィックデザイナーとのコラボで作ったものもあれば、


人工皮革を使ったもの、イルミネーションを使ったもの、


FOMA初のGPSナビ機能をつけたものなど


いろいろ出ていました。


「超」方向オンチの私はGPSナビ機能のついた


SA700isに興味があります。


各種ナビ機能を「いちおしナビボタン」で起動でき、


「かんたんナビ」を利用すれば、


目的地までのルート検索や道案内が簡単にできるらしい。


これなら道に迷うこともなくなりそう。


携帯も手放せなくなりそうだけど。


発売されてしばらく様子を見てから考えようと思います。



ボーダフォンの着ぐるみ携帯

テーマ:

ボーダフォン、着ぐるみケータイ「V501T」を正式発表


これって使う人いるんだろうか?

この機種を買っても、こんなカバーつけたら、

かさばって携帯できない!!

カバーなしのほうがいい感じ(^^)


着ぐるみの開発の苦労話も紹介されているけど、

使う側との感覚の乖離を感じるなぁ。


携帯のカバーを作るよりも

もっと携帯をつながりやすくしたり、

料金を下げてもらうほうが先のような気がする。

ボーダフォン、大丈夫??


着信は常にマナーモードです。

テーマ:

着メロ利用は減少傾向──C-NEWS調査

というのが出ていました。


使わなくなった理由は、

「マナーモードにしている」、「着メロを使わなくなった」、

「着メロを変えなくなった」、「興味がなくなった」 などだそうです。

職種にもよるだろうけれど、

仕事中はマナーモードにしている人が多いのでは?

そうすると、着メロの存在自体を忘れてしまいそうです。


私も職場には電波入らないし、外に出るときもマナーモード。

自分の携帯の着信音を何に設定していたかすら、

覚えてません。。。