紀文の豆乳なべ

テーマ:

昨日の夜から出張です。


また、多摩方面の研修施設です。


出張のときのほうが睡眠時間は長く取れたりして。。。


先日、サンクスで紀文の豆乳なべを売っていました。


冬だからあたたかい鍋を食べたいし、電子レンジでも作れるので、


買ってきてお昼に食べました。



豆乳なべ


「大豆のほのかな甘み」だそうです。



白菜なんかも入っているし、練り物も入っていて、

ちょっとしたちゃんこみたい。






豆乳なべ2

今回は電子レンジでチンして、そのまま食べたのですが、


ほかに具を加えて食べても美味しそう。


エビとか魚介類を入れて食べたいです。



AD

オハヨー ダブルのチカラ 豆乳ヨーグルト

テーマ:

久しぶりに豆乳系のヨーグルト。


コンビニに売っていました。


オハヨーのダブルのチカラ 豆乳ヨーグルトです。


ダブル


ダブルとはイソフラボンとL-55乳酸菌のことだそうです。


HPはこちら!


このヨーグルト、今まで食べた豆乳系ヨーグルトの中では


一番豆乳の香りが強くて、ヘルシーな雰囲気があります。


ソイファームのヨーグルトなんかより断然、豆乳っぽいです。


豆乳好きな方には超お勧めですが、


豆乳が嫌いな方はやめておかれたほうが。。。。



ちなみに写真のパッケージの賞味期限、すぎていますが、


気にしないでください。。。

AD

Soup Stock Tokyo 岩国レンコンの豆乳ポタージュ

テーマ:

Soup Stock Tokyo でカレーを買ったとき


岩国レンコンの豆乳ポタージュも目に付いてしまいました。


もちろん、買いです!



れんこん


レンコンが入っているなんて、健康によさそう!と思いながらも


時間がなかったので、スプーンを使わずに飲んでいったら、


容器の底にレンコンがゴロゴロと沈んでいました。


そんなことって・・・○| ̄|_



豆乳ポタージュとレンコンの煮物を食べたような、


得したような、損したような気分でした。。。




AD

ナチュラルステーション マンゴーソイ

テーマ:

ナチュラルステーション のマンゴーソイ



ナチュラル


Mサイズで¥451と高めですが、美味しいです。


HPの左に


教えて!!ナチュラルステーション 私にぴったりのジュース


というのがあって、なかなかよく出来ています。


素材から、おすすめのジュースを選べます。



マンゴーは


風邪予防・肌荒れ防止・美肌保持・成人病予防・整腸・便秘予防 に


いいらしいですよ。


巨峰豆乳

テーマ:

巨峰を買ってきて、巨峰豆乳を作りました。


ひとつひとつ皮をとって、ミキサーに。


種が入っていないものを買って来たつもりだったのですが、


ミキサーに入れている途中で


種の入っている実があることが発覚!!


とるのも面倒だったので、そのままミキサーにかけてしまいました。



巨峰

巨峰豆乳


巨峰独特のコクみたいなものがあって、特徴的な味です。


種は完全には砕けなかったので、飲んでいる途中で種の感触が。。。


面倒がらずに取っておけばよかった。


でも、味は飲みやすかったですよ。

ピーチティー豆乳

テーマ:

コンビニで売っていたピーチティーを使って


ピーチティー豆乳を作りました。



pi-chi

 ↑ 使用したピーチティーはこれです。



今までに、コーヒーと豆乳は混ぜたことあったけど、


紅茶系は混ぜたことがありませんでした。


意外と美味。



ピーチの甘い香りもして、おいしかったです。


甘い紅茶は疲れたときに飲みたくなることが多いので、


今度別の紅茶系でもちょっと甘くして試してみようと思います。