日本ばし大増 たべごろ春野菜弁当

テーマ:

今日は会議で出勤してます。



先日、池袋東武でお弁当を買いました。


季節的に春らしいお弁当がいろいろあって、


彩りがきれいなものが多かったです。



買ってきたのはこれ ↓


大増


日本ばし 大増 の たべごろ春野菜弁当。


カロリーが高そうなものも入っていないし、


健康的な感じです。


AD

メロンクリーム ブッセ

テーマ:

実はブッセ好きです。


先日、新御茶ノ水のサンクレールに入っている


文明堂の前を通りかかった時に


見つけてしまいました。


期間限定のメロンクリームブッセ。



ぶっせ


メロンの甘い香りがします。

AD

さくら

テーマ:

さくら、満開ですね。


すっかり春らしくなって、


コートが要らないほど暖かい。



ケーブルテレビ局の合同企画で


全国桜最前線2008 という企画をやっています。


ライブカメラで24時間、開花の様子を配信しているようです。





さくら関連商品では


さくらのカステラ巻き@文明堂


さくら1




無印良品でも


桜のクッキー。


さくら2

AD

鮪 丼や 鮪三昧

テーマ:
070222_2106~02.jpg
昨日は誕生日のお祝いのコメント、

ありがとうございました。


自分でも少しは誕生日の気分をだそうと、

池袋東武で鮪どんやで

寿司を買って来ました。

タイムサービスで¥1575が

¥1050になっていました。

本まぐろを使っているそうです。

マグロはこれから漁獲高が制限されて

値段が高くなるという話もあるし、

食べられるうちに食べておかないと。

昨日は池袋に行ったついでに


アンリ・シャルパンティエ にもよってきました。


もちろん、パリコレ目的です得意げ




406

ファン・ドゥ・ショコラ  ¥504


表面に小さなマカロンがついています。


ミルクチョコレートムースや、


アールグレイとチョコレートのクリーム等が入っていて、


洋酒の香りの強いチョコレートを食べているみたい。






407


カルーゼル ¥525


ピスタチオのビスキュイ、マカロン等が使われいて、


チェリーのジュレが甘酸っぱかったです。



これで、アンリ・シャルパルティエのパリコレについては、


思い残すことなく 年越しができます。


年賀状はまだ、書いてないけど・・・ガーン


今日は今年最後の忘年会です。

ユーハイム・ディー・マイスターのケーキ

テーマ:

柏 髙島屋のユーハイム・ディー・マイスターでは、


ドイツの移動遊園地(Jahrmarkt)をイメージしたという


ケーキが売っていました。





401


全部で5種類です。




リーゼンラートという観覧車をイメージしたケーキも


惹かれたのですが、


買ったのはメリーゴーランドをイメージした



402


カルーセルプフェルト  ¥483と、





りんご飴をイメージした



403

アッフェルボンボン ¥441


やっぱり、2つ買ってしまいました。



HPに詳細が載っています。


リンク先 →







西洋銀座のマカロン

テーマ:
060715_1921~01.jpg
先日、東京駅に行った時に

トイレに行きたくなってしまいました。

大丸に入って、お菓子のウィンドウを見ながら

トイレに向かって歩いていくと、

西洋銀座のマカロンが目にとまりました。

季節限定のマンゴーマカロンと

普通のマカロンの2種類。

両方とも買って食べてみました。

マンゴーマカロンは、クリームの中に

細かく刻んだ果肉が入っていて、

ケーキのような食感。

普通のマカロンはラムレーズンが入って、

レーズンサンドのような感じです。