うまい棒 入浴剤

テーマ:
先日、近くのヨーカドーに行ったら

うまい棒の入浴剤が出ていました。


もちろん、購入。



パッケージの上のほうに


本物のお菓子にはない、旗みたいな部分が付いていて、


入浴剤なので食べられないことが書いてありました。


パッケージを開けると


中にも食べられないマークがいっぱい。



コインケースとおみくじ付です。




 ↓アフィリエイトにも出ていました。

うまい棒 入浴剤 1セット(12袋入り) (バンダイ)
¥2,400 昭和薬品eDrug


AD

運動開始

テーマ:

ついに重い腰を上げて、運動をはじめてました。


というのは、100円ショップにあるものがおいてあったから。



あるもの、とは「なわとび」虹


大人も飛べる長さのなわとびがおいてあったのです。


小学生の時にはなわとびは得意で、


持久とびでメダルもらったこともあります。



・・・というわけで近所の公園でなわとびを始めてみたわけですが、


どうもイメージどおりに飛べない。


なんとなく飛ぶタイミングがずれているのはわかるのですが、


なかなか修正がきかない感じ。


おまけに近くを走っていた幼稚園生?が


「1、2、3、4、アルソック!!」なんて言って走っているものだから


思わず笑ってしまい、さらに飛べなくなってしまいました・・・。



気を取り直して2重とびを始めたら、


今度は雪が降ってきました・・・orz


やっぱり、珍しいことをするのはダメなようで。


AD

打ちっぱなしデビュー

テーマ:

初めてゴルフの打ちっぱなしに行ってみました。


広告でゴルフセットが安く売っているのを見つけたので


それを買っていってみたのですが。


うまく当たらないあせる


テレビではあんなに簡単そうに打っているのに、


難しいんですね。。。



その上、気がついたらいつの間にかクラブがへこんでいたorz


ぶつけた記憶は全くないのですが・・・。


うまく打てるのが先か、飽きるのが先か、


これから1ヶ月くらいが勝負です。たぶん。

AD

ダイエットは何にするか

テーマ:

誕生日からダイエットを

始めることにしていましたが、

数々の欠点があることが発覚しました。


おからクッキー→

買っておいたものがまだある、と思っていたらすでになかった。


そして、買いに行く時間がない。。。


倖田來未ダイエット→

日によっては夕方6時頃までお昼をとれないことがあるので、

朝食がとれなかった日は断食ダイエットになってしまう。


・・・ということで選択の余地なく、必然的に運動することに。

とりあえず一週間頑張ります。。。



気がついたら、

テーマ:

いつの間にか、もうすぐ誕生日です。


あまりうれしくないけど。


年齢をさらすことはあえてしませんが、


誕生日を機会に何か、効きそうなダイエットを始めてみようと思っています。



選択肢は以下の通り。


1.倖田來未ダイエット : 夕方6時以降は食べ物をとらない!


2.おからクッキーダイエット : おからクッキーが膨れるので、お腹いっぱい! 


3.基礎代謝をあげるために運動 : 毎日腕立て、腹筋、スクワットを50回ずつする!



このうちのひとつをやってみる予定。


どれが効きますかねぇ。


とりあえず1週間ほどやってみようと思っているのですが・・・。

おからはうすのおから DE ランチ

テーマ:

先日、念願のおからはうすの


おから DE ランチを


北千住マルイのナチュラルハウス で買ってみました。



おから


これをランチにしようという発想がすごい!!


入っているおからが、なんと80% です!



カリカリに乾燥しているので、


飲み物と一緒に食べることになると思うんだけど、


だからおなかで膨れるんですね。



美味しいかどうか分からなかったので、


とりあえず少量しか買わなかったんですが、


これなら食べられそう。


あまり甘さがないので、だからこそ続けられる面もあるのかも。


でも、毎日食べるのは遠慮しておきます(^^;


やっぱり、まいうーなものも食べたい。。。

ありあまる滋養

テーマ:

あいかわらず、身体が滋養豊富 だと申しております。


ありあまる滋養のせいで、ちょっと体温も高い気がします。。。


カロリー燃やしすぎ??



こういうブログを書いていると、


すごく食い意地のはった人に思われがちですが、


意外と食に対する執着心はあまりないんです。



以前にちょっと書いたかと思うのですが、


お腹がすいても眠れなくなることはありませんし、


極端な話、食べなくてもあまり気にならないんです。


さすがにミイラになるまで食べないということはないと思いますが・・・・・・。



今日はあまりお腹がすいていないので、


朝、昼食はなし、ということにしようと思います。


今日は仕事であまり動かないし。

FRUTA FRUTA アサイーバナナ

テーマ:

先日、ギャング・パックに行った帰り。


大手町ビルの同じ階にFRUTA FRUTA というお店がありました。


(注:フルッタ フルッタと読むみたいです。決して「古田」とか、


「振るった」ではありません。)


アマゾンのトロピカルフルーツを使ったフレッシュジュースのお店です。



先日から飲んでみたいと思っていたアサイーのジュースもあったので、


飲んできました。


アサイーには鉄分、食物繊維、カルシウム、ポリフェノールなどが


含まれているらしいですよ。




あさいー

フルッタフルッタ アサイーバナナジュース


バナナとのミックスにしたら、バナナの味がやっぱり強かったです。



飲み終わった後でパンフレットを見て知ったのですが、


このアサイー、実はめちゃくちゃカロリー高かったんです。


100gあたりなんと247 kcal!!


アセロラで60 kcal、グアバで69 kcalですから、


いかにカロリー高いかがおわかりいただけるかと。


それもハンバーガー食べた後に飲んでしまった・・・ orz


mostでやせたい!

テーマ:

この夏、結局あまりやせませんでした。


何とかして、最後のあがきをしなくては。。。



近所のドラッグストアに行ったら、


コエンザイムQ10商品が。


それも、私の大好きなこんにゃくゼリー系なんです。



MOST

オリヒロ most


mostですよ。most。 moreじゃないんです。


この意気込みに心を打たれました。


さっぱりしたオレンジ味です。


こんにゃくゼリーなので、独特の歯切れのよさがあって、まいうー。


これだからこんにゃくゼリーはやめられないのです。



CoQ10はきわめて微量含まれているようですが、


ないよりはいいことにしておきましょう(^-^)


ダイエット

テーマ:

夏の間にもう少しやせたいと思っているのですが、

なかなか体重が減りません。



クーラーの入った部屋にいて、

特に運動していないのも良くないのですが・・・

アミノサプリのオマケをみて、

気合いを入れなおそうと思っています。

050712_1143~01.jpg

※写真はイメージです。本人とは一切関係ありません。