モスのデミカツドッグ

テーマ:
070222_1324~01.jpg

モスバーガーでデミカツドッグを

食べてきました。


期間限定商品です。


¥290


HPはこちら → ☆ 



ほかにはチーズフォンデュ仕立ての


チーフォンドッグ ¥320


があります。



AD
070118_1340~01.jpg


この前、モスに行ってきました。

今年もフォカッチャが登場しています。

写真はキノコのクリームフォカッチャ。

クリームはかなり濃厚で、

グラタンのような感じでした。

フォカッチャキャンペーンのHPのリンクはこちら。 → ☆ 


オニポテとミネストローネのセットにしたのですが、

せりかさん が偶然にも同じセットを注文されていました。


1月からはマスタードチキンフォカッチャというのが

出ているらしいのですが、

これは私は食べられないかも。



AD

モスのスープごはん

テーマ:
061130_1347~01.jpg
モスバーガーのスープごはんシリーズに

新メニューが登場していました。

チキンカレーと豆乳チャウダー。

どちらにしようか、かなり迷いましたが、

滅多に食べないチキンカレーにしてみました。

このスープごはんシリーズ、

これからの寒い時期には、

かなり売れそうな気がするんですよねぇ。
AD

モスのスープごはん

テーマ:
060921_1341~01.jpg

先日、モスに行ってみると、

新商品にモスのごはんが加わっていました。

スープごはんはサンラータンや、トマトポトフ。

サラダごはんはタコライスと、とり竜田。

スープごはんのトマトポトフを食べたのですが、

寒い日だったので温まりました。


冬にもたべたくなりそう。


モスは商品の数を絞っていくみたいなので、


これが残っているといいなぁ。。。

「ニッポンのバーガー 匠味(たくみ)」シリーズが、


2006年9月15日で販売終了になったって知ってましたか?


なくなってしまうと今まで食べたくなかったものでも


不思議と食べたくなるものですが、


でも、大丈夫。


10月初旬に緑モス限定で復活予定らしいです。



先日、モスに入ったらフィッシュマリネバーガーが売っていました。


(追記しました。)


mos



こんな感じ。

白いやわらかめのバンズが使われていて、


野菜もたっぷり。


フィッシュバーガーのはずなのに、魚が見えないくらいです。


かくれベジタリアン向けです。




モスライスバーガー カツカレー

テーマ:

モスバーガーで新発売のモスライスバーガー


カツカレーを食べてきました。



PA0_0847


普段はサラダセットにするのですが、


寒かったのでサラダが食べたくなかった。。。


アツアツのオニポテセットで。




PA0_0848

アップにするとこんな感じ。


カツの衣はHPにはサクッとと書いてあるけど、


どちらかと言うとしっとり系のような気がする。。。


具がタップリ入っていて、


食べる時にカレーがこぼれそうなくらいです。



パスタのサラダの甘みがカレーと妙にマッチしていて、


クセになりそうな予感。




モスバーガーのフォッカチャ完全制覇

テーマ:

モスのフォッカチャシリーズ、


ハバネロフォッカチャ を食べました。


これで限定の4つのフォッカチャを


完全制覇です!!


思えば長い道のりでした・・・。



PA0_0779

なんて大げさなものではないですね(^^;


気分的にスープはクラムチャウダーだった。。。



ソースにハバネロが入っているのですが、


りんごのシロップ煮も入っているそうです。


確かに辛いけど、わりとマイルドな味。



今回も姑息にサイカプシン君に期待しているのですが。




モス 北のコロッケ マーボーフォカッチャ

テーマ:

ュキ。さんも 昨年末に書かれていますが、


モスバーガーの北のコロッケフォカッチャ。



先日、北のコロッケ マーボーフォカッチャ を食べてみました。


マーボーソースには


コクと甘さが特長のテンメンジャンと


キレのある辛さのラージャオジャンが使われているんだそう。


テンメンジャンは北京ダックの甘味噌と同じらしいです。


ふぉっかちゃ2



隠れベジタリアンなので、


サラダセットでいただきました。


食べたのは寒い日だったから、


ドリンクは温まりそうな野菜タップリのミネストローネで。




フォカッチャのアップ。


okkacya3


マーボーソースはアツアツで美味しかったです。


ソースでやけどしないように注意!!