車内のマナー

テーマ:

先日、常磐線のグリーン車に乗ったら、


乗客の怒鳴り声が聞こえてきて、


アテンダントの人がその乗客をなだめていました。


どうやらアテンダントの人が


靴を履いたまま席に足をのせていた乗客を注意したら


逆切れされたらしい。


お金を払っているんだとその乗客は叫んでいたけど、


お金を払えば何をしてもいいということにはならないと思うんだけど・・・。



そういえば、前にもグリーン車に乗ったとき


携帯のワンセグを大音量で見ていた人もいた。


他の乗客もいるのだから、


最低限のマナーは守ってもらいたいと思った出来事でした。







AD

ジョーズ

テーマ:

今日も会議のため、出勤しています。



先日、某所でジョーズのお菓子をいただきました。


パッケージがテトラパックになっていて、


ジョーズの形にピッタリ。


なかなかに よくできています。




ジョー図2


 ↑ 水面から顔を出しているみたいな。





ジョー図1

 ↑ 前方から見たところ。



中は魚の形のクッキー?でした。



080517_1318~01.jpg

先日、ネットで注文した

ハーゲンダッツのヘブンリースプーンが

届きました。


スチロールがはってあるダンボール箱の中に、


ヘブンリースプーンの箱が入っています。






ヘブンリー2



ヘブンリースプーンの箱を開けたところ。


アイスの上にのっている白い紙は解説書です。





ヘブンリー3


カカオ。





ヘブンリー4


カチカチに凍っていました。


少しずつ溶かしながら食べました。


濃厚な味でした。

ハーゲンダッツ ドルチェ

テーマ:
080513_2356~01.jpg

先日、電車に乗ったら


中吊り広告でかなり目立っていました。


ハーゲンダッツ ドルチェ。


モンブラン好きとしては買いです。


ドルチェは全4種類。


モンブランのほかには、


ミルフィーユ、クレームブリュレ、ティラミスがあるようです。


DolceのHP もあって、登録すると商品情報が届くらしいです。