駅での買い物

テーマ:

駅の売店でマネケンのバニラワッフルが売っていました。


キティちゃんバージョンです。



ワッフル





ステラおばさんのクッキーでは


パウンドケーキも売っています。


下の写真はブルーベリー味。


ステラ

AD

メロンクリーム ブッセ

テーマ:

実はブッセ好きです。


先日、新御茶ノ水のサンクレールに入っている


文明堂の前を通りかかった時に


見つけてしまいました。


期間限定のメロンクリームブッセ。



ぶっせ


メロンの甘い香りがします。

AD

春チロル

テーマ:

つい先日、新年度が始まったと思ったら


もう少しでゴールデンウィークですね。


日が経つのはこんなにも早いものなのでしょうか・・・。


皆様はゴールデンウィークの予定は決まりましたか?


チロルチョコも春バージョン。



チロル


さくらの香りがします。



マックのメガマフィン

マック


マックの期間限定 目がマフィンじゃなくて


メガマフィンを買ってきました。


確かにデカイ!


そして、マフィンの包装紙に油もしっとり。


相当にカロリー高そうです。


メガメガメガのメガマックホームページはこちら


ブログパーツ も使えるらしいです。

東武博物館

テーマ:

先日、東武博物館に行ってきました。


この博物館は東武線の東向島駅に隣接しているのですが、


この駅で降りるのは久しぶり。


子供の頃はこの駅近くの親戚の家に


よく行っていました。


でも、東武博物館は入ったことがなかったのです。


入ってみるとなかなかにおもしろい。


tobu


シミュレータ類が充実。


画面に東武線沿線の風景が写るものから、


車両の窓から東武線沿線の風景が見えるものまでいろいろ。


リアルなものほど混んでいました。


特に鉄道好きでなくても楽しめます。


テーマ:

日曜日。


実家から少し離れたところの桜は


雨にも負けず、風にも負けず、


まだ咲いていました。



天気はあまりよくなかったけれど、


満開です。



sakura1






花びらがひらひらと少しずつ、


こぼれるように落ちてきます。


道路の花びらは模様みたい。



sakura2




そして、花より団子。


宮城製粉の豆乳花。


桜バージョンです。



sakura3