未来予測 つながるテレビ@ヒューマン

テーマ:

意外と好きでした。


NHKの「未来予測 つながるテレビ@ヒューマン」



今週もテレビをつけて見ているのですが、


今日で最終回なんだそうです。


残念。



他局には絶対ありえないような番組で、


取り上げているネタがなかなか面白かったのに・・・。


日曜日のこの時間はテレビをつけたまま


パソコンを使っているのが常なので、


来週からどうしていいのか、いまいち現実感がなかったりします。


実は来週、またやっているなんてことはないのかなぁ・・・。





AD

ロッテリア 絶品チーズバーガー

ロッテリアで 絶品チーズバーガーを買いました。


お店で食べたほうがいいらしいのですが、


都合により持ち帰りで。


チーズがトロトロになっているので、


お店で食べるのがお勧めのようです。




チーズバーガー


パテはやや肉厚。


塩コショウがきいていました。





AD

さくら

テーマ:

さくら、満開ですね。


すっかり春らしくなって、


コートが要らないほど暖かい。



ケーブルテレビ局の合同企画で


全国桜最前線2008 という企画をやっています。


ライブカメラで24時間、開花の様子を配信しているようです。





さくら関連商品では


さくらのカステラ巻き@文明堂


さくら1




無印良品でも


桜のクッキー。


さくら2

AD

東京ドームシティ

テーマ:

東京ドームシティのラクーア前の広場の様子。


ジャイアンツ戦の開幕イベントをしています。


ステージでは過去の名場面集が流れています。




stage


「恋愛に勝つ!」ボールには


恋愛にまつわる いろんな願い事が


たくさん書いてあります。


ちょっと見てみたいような、見てはいけないような・・・。






ステージ脇にはテントがあって、


選手のサインボールがずら~っと。



ボール





別のテントにはバットも置いてあります。


振れないけど、重さはわかります。


写真を見ると、ちょっと振ってみたい衝動に駆られます。


バット


東京ドーム

テーマ:

大リーグの開幕戦が、もうすぐですね。


気分転換もかねて、


日曜日に久しぶりに東京ドームへ。



巨人戦はこんでいそうだったので、


デーゲームの阪神-アスレチックス戦を


見てきました。




tokyo dome


オープン戦にもかかわらず、


3塁側の阪神の応援はすごかった・・・!