高崎出張〈追記あり〉

080131_1029~01.jpg

明日から2月ですね。早いです。


今日も高崎出張でした。


今年度はあと1回の予定です。


前回来たときに比べると、


今日のほうが少し気温が高い気がします。


写真はスタバのツナメルトサンドイッチ。



AD

スカシカシパン

テーマ:

昨日、ナチュラルローソンで買ってしまいました。


レジのところにおいてあって、


いかにも他のパンとは区別している雰囲気でした。




スカシカシパン


ローソンのHP をみると、


しょこたんぶろぐ で話題騒然だそうです。


パッケージのQRコードからは


スカシカシパンマンのアニメが見られるんだそう。


私はまだ、見ていないのですが・・・。


AD

今年もそろそろ

テーマ:

今年もそろそろ受験シーズン。


合格関係のお菓子が売られていますね。


そういえば、昨夜は受験している夢で目が覚めました。


ずいぶん前の話なのに・・・。


近所のスーパーに行ったら、


レジの近くのお菓子のコーナーに、


定番のかなえるコーン。


かなえる


いずれも招き猫。


紅白で縁起のよい感じがします。






セコイヤ

だるまのパッケージの合格セコイヤも。


成功YEAR!だなんて思いつきもしませんでした。


こじつけ方に執念を感じます・・・。




今日も高崎です。

テーマ:

最近、寒くなったと思っていたら


昨夜は雪が降っていましたね。


今日も高崎に日帰り出張です。



下の写真は何の脈絡もありませんが、


雪国まいたけのきのこパン。


第一パンと雪国まいたけのコラボ商品です。


舞茸以外にもシメジとかが入っていて、


むしろ舞茸が目立たないくらい。



雪国

イチゴ狩り

テーマ:

秩父のイチゴ狩りに行ってきました。


30分食べ放題で¥1,500


持ち帰りのイチゴは別料金だそうです。



イチゴ狩り1


シーズンによっては ぶどう狩りもやっているみたいで、


イチゴの棚の上にはぶどうの枝が伸びていました。






イチゴ狩り2

イチゴは地面に植えてあるのではなく、


このように2段になった棚で栽培されていました。


思ったよりも食べごろのイチゴが多くて、


おなかいっぱい食べてきました。


普段あまり摂れていないと思われる


ビタミンCも摂取できた気がします。

わたしのしふくプリン

テーマ:

ナチュラルローソンで。


わたしのしふくプリンというネーミングに釣られて


買いました。



しふく

なぜ、しふくがひらがななのかよくわかりません。


さまざまな想像をかきたてるためなのでしょうか。


至福?私服?私腹?


どれなのか、今のところナゾです。。。



このプリン、上のクリーム直下の部分が美味しいです。


高崎出張

年が明けてから早くも10日が過ぎています。


早すぎ。


こんなに月日が経つのを早く感じるのは


歳をとったせいでしょうか。



今日は年明け初の高崎出張です。


久しぶりに高崎に来たら、やっぱり寒かったです。



抹茶ケーキドーナツ


高崎駅のスターバックスで温まってきました。


スターバックス・ラテと抹茶ケーキドーナツ。


抹茶ケーキドーナツは激甘で


2~3日分の糖分を一気に摂取した感じです。



ディズニーシーの門松 (追記あり)

テーマ:
071231_1649~01.jpg

年末、31日にディズニー シーに行って来ました。


実はもらったチケットの期限が12月31日だったので。


シーのほうには行ったことなかったのですが、


入口前には年末カウントダウンのために待っている人が


朝からすでにいっぱい。


こんなに待っている人が多いと思わなかったので、


びっくりしました。


この日は普通のチケットでは入れるのは18時まで。


そのせいか、割りとすいていました。


待ち時間もすべて1時間以内。


思ったよりいろいろと入れました。




トイレ



↑ トイレのマークもこんな感じなんですね。