大ロボット博

テーマ:

上野の国立科学博物館で


大ロボット博 が開催されています。


ガンダムなどのプラモデルなども展示されていたり、


HONDAはASIMO のショーをしていたりしています。


そして、ASIMOのショーを見た後にはASIMOグッズが売られている・・・。


さすがHONDAです。



ロボット


幻想的なロボット。


展示してあるだけでしたが、


映像で動いているところを流していました。

AD

寒さ

テーマ:

昨夜は最寄り駅からの帰り、


駐車している車のフロントガラスが凍っていました。


かなりの冷え込み。


出張には薄手のコートを来て行きましたが、


月曜からはもう少し厚手のコートを着ないと


寒そうな予感。



笹団子


写真は新潟で買ってきた笹だんご風味キャラメル。


この手の商品って不思議と買いたくなるんですよね。


地域限定のピンキーとか、ぷっちょにも弱いです。。。



AD

新潟出張から帰ってきました。

テーマ:

新潟から帰ってきました。


昨夜、新潟に着いたときにはちょっと雪がちらついて、


結構な寒さでした。


でも、先ほど東京に戻ってきたら、


東京も寒い・・・。




広告


写真は秋葉原駅に貼ってあった広告です。




AD

高崎&新潟出張

テーマ:

今日も高崎に日帰り出張です。


夕方に一度、職場にもどりますが、


その後、新潟に出張です。


明日には帰ってきます。


昨日の天気予報では新潟は雪になっていたような・・・。


今年初めてコートを出しました。



かつサンド



写真は今朝、上野駅で買った万かつサンド。


いつの間にかヒレカツも出ていたんですね。


箱は普通の万かつサンドより少し小さめ。


ソースの味も同じです。


でも、かなり分厚いお肉でした。


¥550です。