空海 豆乳つけ麺

テーマ:
070724_1813~01.jpg
北千住マルイの空海で、

新登場の豆乳つけ麺を食べて来ました。

このお店の隣は同じくラーメン屋の

青葉なのですが、

個人的にはあっさりした味の

こちらの方が好きです。


豆乳の入った冷たいつけ汁は

ドロッとしていますがあっさりしていて、

夏場の食欲がない時でも食べやすいです。

このつけ麺では、チャーシューのかわりに

炭火焼きの鶏肉がついています。

炭火焼き独特の香ばしさがありました。

もちろん、苦手の皮の部分は

はがして食べましたが。。。
AD

ベルマーク

テーマ:
070218_2349~01.jpg
近所のスーパーに行ったら、

買ったものを袋に入れるための台の上に

ベルマークを入れる容器が置いてあるのに

気がつきました。

小学校のPTAが置いたもの。

そういえば子供の頃、集めて

学校に持って行ったような・・・。

カルピスや森永のチョコレートにも

ついていた気がします。

気になって調べてみると、

カルピスは、すでにベルマーク協賛企業からはずれていて、

森永は商品によって、

ベルマークのついているものと

ついていないものがあるようです。


それにしても、ベルマークの協賛企業が

意外と少ないことにびっくり。

このご時世ではありますが、

子供関係で利益をあげている企業は

もっと協賛してあげてほしいです。
AD

叶 匠壽庵 近江牛のカレー

テーマ:
070711_1210~01.jpg
今日も会議です。

天気はあまりよくないですが、

あつい夏をおくっています。


先日、新丸ビル地下の叶 匠壽庵で

近江牛のカレーセットを食べて来ました。

売店の脇にイートインのコーナーがあって、

甘味類が食べられるようになっているのですが、

カレーもメニューに含まれていました。

和菓子のお店のカレーって、

不思議な感じですよね。

舞茸とかも入っていて、

フルーツのような甘さがありました。

サラダつきです。

甘味もついているともっとうれしいけど(^_^;)ゞ

おみくじせんべい

テーマ:
070721_0446~01.jpg
いただきものをしました。

川崎大師のおみくじせんべい。

ひとつひとつのせんべいの中に

おみくじが入っているそうです。

ご利益がありそう。


川崎大師では、明日の日曜まで

風鈴市をしているそうです。

2万5千個の風鈴がならぶらしい。

今年は都合により行けませんが、

いつかは見てみたいです。

アサヒ 赤いビタミンウォーター

テーマ:
070718_1216~01.jpg
アサヒの赤いビタミンウォーターを買いました。

クランベリー、ローズヒップ、

アセロラ、カシスの4種類が入っています。

これ1本で1日分のビタミンとポリフェノールが

とれるそうです。

買った理由はピングーの

オマケがついていたからなんですけど・・・。

おまけは全部で6種類があるようですが、

ペンギンはどれがピングーなのか

区別がつきません。

伊藤園の万華鏡ストラップ

テーマ:
070711_0810~01.jpg
ここのところ、あまり

運動していなかったので、

昨日はプールに行って来ました。

泳ぐのも久しぶりなので、

プールの中で歩くことから

始めてみました。

筋肉痛は今のところ起こっていないのですが、

なんとなく、体に張りがある感じです。

写真は伊藤園のお茶についていた

万華鏡ストラップです。

麺王のラーメン

テーマ:
070712_2223~01.jpg
先程、羽田空港に着きました。

台風が来ているみたいなので、

ちょっと心配だったのですが、

無事に帰れて良かったです。


写真は、

昨日の夜に食べた、麺王というお店の

徳島ラーメンです。

量は意外と少な目なので、

お酒を飲んだ後にも食べやすいです。