和楽路屋のたこ焼き

テーマ:
070629_1439~02.jpg
千里中央駅に隣接している

セルシーという建物に

和楽路屋というたこ焼き屋が

入っていました。


写真は出来立てのたこ焼き。

焼き上がりにワインをかけているみたいです。

熱々だけど、中はトロッとしていました。

お客はひとりで来ている方が

多かったです。
AD

咲くらのランチ

テーマ:
070628_1136~01.jpg

先日、新御茶の水駅近くの咲くらで

ランチを食べて来ました。

海鮮丸の隣の店です。


入り口で靴を脱いだので

座敷しかないのかと思ったら

個室っぽく仕切られた

四人がけのテーブルに案内されました。

注文したのはマグロの漬け丼の定食。

これにコーヒー、紅茶、カルピスなどのドリンクバーがつきます。



ちょっと気になったのは、


料理がなんとなく雑な感じがしたのと、


店員さんが私の席の脇のところでずっと話をしていたこと。



お店はきれいなのに、なんとなく居心地がよくない。

同じようなメニューを出している隣の海鮮丸の対応がよかっただけに、


よけいにそう感じたのかもしれません。


AD

サンクレールの七夕

テーマ:
070628_0847~01.jpg

今年も新御茶の水駅のサンクレールでは

七夕の願い事を書いたたんざくをつけられる

笹の葉を設置するみたいです。


去年のサンクレールの短冊


「お給料をあげてほしい」とか、


かなり生々しい願い事も多かったので

今年もたんざくを見るのが

楽しみだったりします。



そして、私はやせられるようにお願いしに行く予定です。


らーめん粋家 冷やし担々麺

テーマ:
070615_2142~01.jpg
先日、秋葉原駅構内のらーめん粋家で

冷やし担々麺を食べて来ました。

玉子やトマトは入っていますが、

かなりシンプルです。


今週から食事の量を抑えて、

間食もあまりとらないようにしています。

今週末の出張を乗り切れば

このダイエット計画も続きそうな気がするのですが、

出張先では何でも美味しそうに

見えるんですよねぇ・・・。 

アルゾーニ・イタリアのケーキ

テーマ:
070624_1254~02.jpg
アルゾーニ・イタリアのケーキ。

オレンジとライチのムースです。

一番下はタルト生地のようになっていて、

サクサクして美味しいです。

アルゾーニではケーキを作っているところが

外から見えるようになっていて

いかにも出来立てが出てくる感じです。

つくばエキスポセンター

テーマ:
070624_1501~02.jpg
昨日はアルゾーニ・イタリアに行ったついでに、

つくばエキスポセンターに寄ってみました。

発電の仕組みがわかるコーナーや、

全国的に少なくなってきている

プラネタリウムなどがあります。


昨日はたまたまAIBOのダンスショーなんかもやっていて、

ビリーズブートキャンプ並の

熱いダンスを披露してくれました。

ローソン どでかパフェ プリン

テーマ:
070622_0106~01.jpg
今日もこれから会議です。

ローソンのスィーツのコーナーで、

かなり大きい容器がありました。

どでかパフェプリン。

あまりのでかさに、家に持ち帰るまでに

袋の中で横転してしまっていましたが、

不思議とくずれたりはしていませんでした。

底の方に入っていたゼリーが美味しかったです。

来週からは、ダイエットに

まじめに取り組む予定です。