おーい お茶 茶殻入りボールペン

テーマ:
070425_1711~01.jpg
伊藤園のおーい お茶のオマケに

茶殻入りボールペンがついていました。

伊藤園には茶殻リサイクルの

システムがあって、

その一環で作られたようです。
AD

2007/04/25

テーマ:
070414_1926~01.jpg

近所に小さいタイ料理屋さんができました。

普段はあまりタイ料理を食べることはないのですが、


早速、行ってみました。


メニューはそれほど多くないのですが、


ひとりでも食べやすいようなメニューが並んでいます。



写真はゲーン・パー・ガイというカレー。

日本語では森のカレーと書いてありました。

キノコやタケノコなど、

いろいろ入っています。

見た目より辛いです。

AD

ベーグル&ベーグル バジルポテト

テーマ:
070418_2159~01.jpg
先日、池袋東武の閉店間際に買いました。

いつも楽しみにしている、

ベーグル&ベーグルの期間限定のベーグル、

今回はバジルポテトです。

パッケージを開けると、

バジルの香りがただよってきました。
AD

フレッシュネスバーガーのボールペン

070412_0714~01.jpg
先日、フレッシュネスバーガーに

行った時のこと。


レジの脇に文房具が売られていました。

いつも買いに行くフレッシュネスには

置いていないので、

店舗限定?

ボールペンを買ってみました。

周りの筒の部分は紙で出来ていて、

なかなか味わい深いです。

今年のジャイアンツ

テーマ:
070320_1348~01.jpg
仕事の都合で東京ドームの前を

通りかかったのですが、

今年のジャイアンツ、

例年とちょっと違うみたいです。

違うと言ってもチケットの扱いのこと。

以前からジャイアンツ戦では、

ファミリーセットみたいな券は

絶対にありえなかったと思うのですが、

今年は3枚または4枚のセット券があるらしいです。

また、スタンプを押してもらうと

途中退場しても戻れるらしい。

やっぱり、ファンサービスとしては

かたいことを言えなくなってきたという

ことなのでしょうか。。。

2007/04/14

テーマ:
070402_0012~03.jpg
ドラえもんの映画をやっている時って、

文明堂でドラえもんのどら焼きを

売ってますよね。

写真の五個入りパックもあります。

ドラえもんの声優さんも変わったみたいなので

声を聞いてみたいです。
070411_1728~01.jpg

昨日は用があって日比谷に行ってきました。

日比谷はあまり歩かないので、

迷子になりそうな感じでした。



帰りにフレッシュネスバーガーの前を

通りかかると ・・・



(追記)


な・な・なんと、まだ発売前の


ハンバーガークラシックチリチーズバーガーハンバーガー


売っているではありませんか。


もちろん、即、買いです。


チリビーンズドッグと同じソースがかかっていて、


なかなか美味いです。


発売前に食べられたので、


ちょっと得した気分得意げ


リンクはこちら → ☆ 

2007/04/11

テーマ:
070409_1212~01.jpg
昼間に御茶の水の駅前を通りかかったら、

チラシを配っている人がたくさんいました。

ほとんどの人は私にチラシをくれませんでしたが、

ひとりだけくれました。

見てみたら、楽天のチラシ。

それも大学の新入生向け。

こんな新入生いるわけないので、

ずいぶん解釈に悩んだのですが、

嫌がらせ?それとも?