バンダイ ミュージアムの中に入っているカフェ(夜はお酒も出るみたい)、


G styleに入ってきました。


ガンダムにちなんだメニューが取り揃えてあります。


ジャブロー・カレーとか。


私はマクダニエルのビッグバーガーを注文しました。


アムロの好物なんだそうです。



981


お味はノー・コメントってことで。

AD

バンダイ ミュージアム その4

テーマ:

バンダイミュージアムも今日までになってしまいましたね。



前回からの続きですが、


バンダイミュージアムでは、500円払うとガンダムリフト、


さらに500円払うとコクピットに入ることができます。


後ろにはザク・マシンガンを撃てるコーナーも。


年甲斐もなく、と言われそうなので、さすがにやりませんでしたが・・・。


983


ガンダムリフトのコーナー。


乗る人は制服を借りることもできるんだそうです。


なぜかジオンの制服もありました。


ガンダムの掌には柵ができていて、落ちないようになっています。



このガンダムもなぜか首を左右に振っていて・・・。


あっ、こっちを見ている!!


978


何も悪いことをしていないのに、


なぜか後ろめたい気分になります。。。









AD

バンダイ ミュージアム その3

テーマ:
060829_1018~01.jpg
バンダイ ミュージアムは夏休みのせいか、

こども連れの家族が多かったです。


入り口を入ってすぐのところには

ザクの頭が置いてあります。

モノアイが点灯して、周りをグルッと

見回しています。

奥にはザクの行列が。
AD

バンダイ ミュージアム

テーマ:
060829_1010~01.jpg
先日、新聞を見ていたら、

バンダイ ミュージアムが8月31日で

営業終了だそうです。

松戸駅を出てすぐのところにあるので、

アクセスはいいのですが、

赤字だったらしい。

そのうち、栃木県に新しいミュージアムが

できるようなのですが、

松戸にあるうちに見ておかないと

後悔しそうなので行ってきました。
060827_1419~01.jpg
午前中の会議が終って、

ちょっとホッとしたところで、

新お茶の水駅のサンクレールに入っている

カフェ デンマルクに行って来ました。

朝はよくパンを買っているのですが、

日中にはあまり来たことがなかったりします。

そろそろ夏も終わりなので、

期間限定の、6種類のベリーの

スムージーを飲みました。

作っているところを見ていたら、

もとになる果汁の量は案外少ないのですね。

コップの半分以下でした。

果汁に氷を加えてからミキサーにかけて

三分くらい混ぜて、出来上がり。

ミキサーにかけている時間は

ずいぶん長い時間長いなぁと感じたのですが、

それでも氷が残っていて、

いかにミキサーをしっかりかけることが大事なのか

よくわかりました。

地雷也の天むす

テーマ:
060827_0727~01.jpg
今日もこれから会議です。

昨日の昼食は地雷也の天むすの弁当でした。

箱はコンパクトなのですが、

天むすは五個入っていて

ボリュームがあります。


今日の会議は午前中だけの予定なので、

午後はリフレッシュ方法を考えたいと思います。