梅雨明け

テーマ:

今日の午後に気象庁より


東北地方以外の梅雨明けの発表 があったようです。


ということは、これからは暑い日々が続くということなのですね。。。


このところ、いろんなお店でさまざまなスムージーが売られているので、


暑さをしのぐためにスムージー三昧の生活。


少しは汗をかくこともしておかないと、と思っているのですが・・・。



そういえば昨日、親から聞いたのですが、8月1日からガソリン代が上がるとか。


今年はお盆付近の日程で夏休みをとる予定なので、


その頃までにはガソリンの価格が落ち着いていてくれることを祈ってます。



AD
060706_2225~02.jpg

今年のアンリ・シャルパンティエ

春夏コレクションで特に

目立っていたのはこれ。

浮き輪型のケーキ!


クロワジエール  ¥651


パッションフルーツやマンゴーなどのムースも入っていて、


夏らしい味です。

シディークのマトンカレー

テーマ:
060719_1835~01.jpg

以前に、ラッシーつきのお得なカレーセットがあった


シディーク。



先日、食欲も落ち気味だったので、


カレーを食べようと思って行ってみると


コストに見合わなかったのか、


見事にそのセットはなくなっていました。残念。



なので、代わりにマトンカレーを食べました。


マトンカレーは辛めのものが多いので、


なんとなく食欲が出るような気がするので。


確か、ナンとセットで¥1,100くらいでした。


アツアツでスパイシーなカレーの中に、


わりと大きめなマトンが入っていて、


うまいです。


カレーを食べたためか、その後はかなり食欲増進。


う~ん、今年の夏もちょっとやばいかもしれないです。

ベーグル&ベーグルのアイスベーグル

060722_1816~02.jpg

北千住ルミネのエレベータを上がっていくと、

アイスベーグルの看板が。

ベーグル&ベーグルで

アイスベーグルをはじめたそうです。

早速、食べて行くことにしました。


注文しようとしたら、店員さんに

「温めますか?」と聞かれました。

アイスなのに温めるなんて、

自分で聞き間違えたのかと思い、

店員さんに聞き返してみると、

「温めた方が美味しいと思いますよ」と

にっこりして言われました。



確かにベーグルを食べると、


温めたベーグルのモチモチ感と


アイスの食感が妙にマッチしていました。



アルゾーニ イタリアのランチ

テーマ:
060723_1229~01.jpg

昨日はひさびさにアルゾーニ イタリア に行って来ました。

茨城のつくば市にあるイタリアンのお店で、

車でもかなり時間がかかるので

あまり行けないのですが、

お店の感じが爽やかなのと、

食事も美味しいのでお気に入りです。



つくばは道路も広くて景色もいいので、

車で走るのはいい気分転換になります。


帰りにランチを食べて帰るというのがいつものパターン。



ランチは前菜、数種類のパスタまたはピザの中から1品、


ドリンク、ケーキで¥1,800のものと、


さらにスープつきで¥2,400のものから選べます。


パスタもピザも季節によって変わるし、


種類も豊富なので飽きがきません。


ケーキもお店の入り口のショーケースに何種類も入っています。


写真は桃のショートケーキです。

2006/07/22

テーマ:
060722_1426~01.jpg
今年も先週から夏の会議シーズンを

迎えております。

2年前のこの時期に体重が激増した私としては

この時期を無難に乗り切ることが

ひとつの目標になっています。

弁当はしっかり食べているのに、

会議なのであまり動かないんですよね(^_^;

おまけに会議のあるビルの前は

ファミマ。

今日も当然のようにまろやか豆乳の

チョコボールを買ってしまった・・・。