チョコベビー

テーマ:
060531_1639~01.jpg
子供の頃から、よくチョコベビーを食べてました。

遠足に持って行ったら、ドロドロに溶けていたことも。

それほど好きだったチョコベビーも

いつの間にか食べなくなっていたのですが、

先日、スーパーで見つけて

懐かしさのあまり購入。

容器は大きくなっていたのですが、

半分ほど一気に食べてしまいました。

最近のは、小さい円柱形のチョコの底面に

星マークが入っているのもあるんですね。
AD

サンマルクカフェ バナナチョコクロ

先日、仕事帰りにサンマルクカフェに寄ってみました。


ここのお店、デザートもかなり充実している のですが、


ダイエッターなのでとりあえず我慢です。


その代わり、バナナチョコクロを買って来ました。


(あんまり、デザートを買うのと大差ないという話もありますが・・・)



チョコクロ



バナナの果肉の感じはしないのですが、


なんとなくバナナの香り。


外側の紙もバナナの皮っぽいです。




AD

すみれの味噌ラーメン

テーマ:

池袋の東武には札幌ラーメンのすみれが入っていたんですね。


東武には何度も行っている割に、知りませんでした。



すみれ


19時くらいだったのですが、わりと混んでました。


ラーメンを作っている人は、どう見ても外国人。


他の国の食べ物を作ったりするって、結構難しいと思うのですが、


麺のゆで加減もちょうどよくできていました。


すごい!! 職人を感じました。



で、食べ終わってお店を出たところで見た看板がこれ。



えびてん


ハゲ天の大エビコース。


ちょっとお値段は張るけど、大きなエビ天3本はかなり魅力的です。


さすがに続けて食べるわけにはいかなかった。。。

打ちっぱなしデビュー

テーマ:

初めてゴルフの打ちっぱなしに行ってみました。


広告でゴルフセットが安く売っているのを見つけたので


それを買っていってみたのですが。


うまく当たらないあせる


テレビではあんなに簡単そうに打っているのに、


難しいんですね。。。



その上、気がついたらいつの間にかクラブがへこんでいたorz


ぶつけた記憶は全くないのですが・・・。


うまく打てるのが先か、飽きるのが先か、


これから1ヶ月くらいが勝負です。たぶん。

ampm シーフードトマトリゾット

テーマ:
060526_1608~01.jpg
最近はストレス発散の方向が

完全に食に向いてます。

これから夏に向けて、体重を減らさないといけないのに。

なんとなくカロリーたかそうだと思いつつも

美味しそうに見えると食べちゃうんですよねぇ。

運動でストレス発散するようにしたいです。

破裂しましたorz

テーマ:

職場について、カバンを開けたとたん、


ぷ~んと甘酸っぱいにおいがしました。


いやな予感。


よく見てみるとやっぱり、ヨーグルトの容器が破裂していましたorz


今朝の電車も混んでたからなぁ。。。。



それからすぐに、床に新聞紙を敷いて、


中にあるものを取り出しました。


備忘録としてメモ書きしていたものはヨーグルトに浸ってしまっていましたが、


パソコンとか、その他の重要なものは全てセーフでした。OK


メモ書きもにおいさえ気にしなければ十分に読めます。


不幸中の幸い。


カバンについたにおいは、天日で乾かしているうちに消えてきました。


ホッ。チューリップ赤

秋葉海岸のスパイシーキーマカレー

テーマ:
060523_1253~01.jpg
雷、鳴り響いてますね~。

以前に雷で電話機が壊れたことがあるので

かなり恐怖感があります。。。

昨日は職場で使っているパソコンの

ラン・ケーブルの接続口が壊れてしまい、

お昼休みに急いで

秋葉原まで行って来ました。

ついでに秋葉海岸のスパイシーキーマカレーを

テイクアウトしてきました。

持ち運びの時間、かなり長かったです。